- トップ
- > 「回答」を含む記事
「回答」を含む記事の検索結果:
-
JBN調査、「社員大工」いる会社は27%
1288号 (2017/11/14発行) 7面20代が最多の26% 一般社団法人JBN(全国工務店協会/東京都中央区)は、大工職人の育成実態に関する調査を実施。回収回答数383件の結果を集計したものをこのたび発表した。 4分の1が社員大工で...
-
売上、対前年比「良い」6pt減
1287号 (2017/11/07発行) 8面リフォーム市場景況感調査 ≪2017年9月リフォーム実績≫ 9月の景況感は、前月よりやや失速。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)との回答が44%で、前回調査よ...
-
「第26回マンションリフォームマネジャー試験」、学科試験問題を紹介!【問題16~30】
1285号 (2017/10/17発行) 16面、17面第26回(2017年度)マンションリフォームマネジャー試験学科試験問題(問題16~30)主催:(公財)住宅リフォーム・紛争処理支援センター マンションリフォーム工事の専門資格、マンションリフォームマ...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2017】積水ハウスが1335億円で3連覇
1282号 (2017/09/26発行) 1面リフォーム産業新聞ではこのほど、全国のリフォーム事業者の業績を調査し、「住宅リフォーム売上ランキングベスト700」としてまとめた。 【数字の見方】①リフォーム売上高対前年比(%) ②リフォーム年間...
-
売上、対前年比「良い」が半数
1283号 (2017/10/03発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2017年8月リフォーム実績≫ 8月の景況感は、ようやく回復の兆しが見られた。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)との回答が50%に...
-
イエノナカカンパニー、部屋探しの新サービス「イエキーパーアール」開始
1283号 (2017/10/03発行) 5面家事代行やハウスクリーニングなどの生活支援サービス事業を手掛ける、センコーグループのイエノナカカンパニー(東京都千代田区)は、部屋探しの新サービス「IE-Keeper R(イエキーパーアール)」を、...
-
ジーエルシー、「人工知能型チャットボット」でトラブル相談
1281号 (2017/09/19発行) 6面緊急駆けつけサービスに導入 住宅設備向けにコールセンター事業や緊急駆けつけサービスを手掛けるアクトコールグループでAI事業を進めるジーエルシー(東京都新宿区)は、「アクト安心ライフ24」等緊急駆けつ...
-
Houzz調べ、リノベの平均支出629万円に
1281号 (2017/09/19発行) 5面全面改修経験者は31% 近年は住宅購入とあわせて、規模の大きなリフォーム・リノベーションをする人が増えている傾向にあり、リノベ市場の拡大にもつながっている―――。リフォームとインテリアデザインのプラ...
-
イタンジ、ノマドクラウド」のスマホアプリ誕生
1281号 (2017/09/19発行) 4面不動産賃貸取引のインフラを提供するイタンジ(東京都港区)は、不動産賃貸仲介事業者が利用できるスマートフォンアプリを発表した。 全国約200拠点で利用されている自動追客&顧客管理システム「ノマドクラ...
-
ソーラーフロンティア、「家庭のエネルギー意識調査」
1281号 (2017/09/19発行) 19面ZEH「導入したい」85% ソーラーフロンティア(東京都港区) は先ごろ、家庭のエネルギーに関する意識調査を行った。調査対象は、5年以内に新築一戸建ての住宅購入を検討している既婚男女1000人(実回...