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「女性」を含む記事の検索結果:
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《コロナで変わるリノベ設計》「遮音」でテレワークに集中できる場を
1414号 (2020/06/22発行) 12面、13面テレワーク化の加速により、住宅のリノベーションが進むと予想される中、どのようなデザインが求められるのだろうか。「リノベーション・オブ・ザ・イヤー」で2回の総合グランプリ経験を持つタムタムデザイン(福岡...
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《新型コロナ対策》施工管理アプリで三密回避
1412号 (2020/06/08発行) 14面現場担当者の直行直帰をサポート リモートワークが推奨される中、現場で報告書が作成できれば、営業マンや工事担当者も直行直帰で感染リスクが低減できる。施工管理システムを一覧で紹介する。 エクセルがその...
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ジェントル、古さ生かし年300件リノベ
1411号 (2020/06/01発行) 21面細部にこだわり2週間で成約 賃貸物件を中心に、リフォーム、リノベーション合わせて年約300件手掛けるジェントル(東京都世田谷区)は、リフォーム後ほぼ100%、2週間以内で客付けすることで人気を伸ばして...
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《コロナ後の戦略》イベントなくても集客へ、リフォームYouTuberが急増
1411号 (2020/06/01発行) 10面、11面YouTubeに動画投稿するリフォーム会社が増えている。巣ごもりで自宅にいる時間と相まって、YouTubeの視聴者が急増したことをうけ、新たな集客方法としてリフォーム会社に注目されている。動画投稿する...
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コンピュータ教育振興協会、CADスキルアップ支援
1410号 (2020/05/25発行) 7面在宅でもできるコンテンツ公開 CAD技術等の検定試験事業を行うコンピュータ教育振興協会(東京都港区)では、ものづくりスキルアップ応援企画として自社コンテンツを無償公開した。CADを使用した提案のプロを...
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《コロナに負けない集客》コロナ禍はテレビCMが効く? 地方局に広告出すリフォーム会社増
1410号 (2020/05/25発行) 24面巣ごもりで視聴者急増 イベント中止が相次ぎ、集客に苦しむリフォーム会社がいるなかで、テレビCMが今、再注目を浴びている。テレビ離れが叫ばれ、コストも高いことから敬遠されてきたが、テレビCMで認知度を上...
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エシカルなインテリア研究会、広まる「エシカル」な思考
1408号 (2020/05/11) 20面商品の背景が付加価値に SDGsて、「エシカル(ethical)」というワードをよく耳にするようになった。そんな中、インテリアをからめて「エシカル」消費を普及させるべく活動しているのが、エシカルなイ...
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【データでわかるリフォーム市場 vol.9 建設業の労働力】職人の数10年以内で4分の3に、外国人労働者数が増加
1408号 (2020/05/11) 15面技能労働者の4分の1が60歳以上 建設業界の労働者、とくに職人の数は今後どうなっていくのか、データから考察する。 日本全体の労働力人口は、女性や高齢者の労働者の増加によって2012年から上昇に転...
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エイムズ、賃貸リノベ 平均単価300万円
1408号 (2020/05/11) 14面賃料を平均15%アップ実現 賃貸リフォームやリノベーションを中心に、リフォーム売上高5億円を売り上げているのがエイムズ(東京都中央区)だ。同社はリノベーションからリーシングまでカバーしているのが特徴...
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《アフターコロナの経営戦略》日本建築センター、SDGsが工務店救う
1408号 (2020/05/11) 10面採用、集客、経営課題克服に 新型コロナウイルスの終息後、工務店に直面するさまざまな経営課題にはSDGs経営が有効ー。日本建築センター(東京都千代田区)はこのたび書籍「これからの工務店経営とSDGs」...