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  • 徹底したブランディングを行っているのが、ひかり工務店(大阪府豊中市)だ。インスタグラムのコンセプトは「建築家の作品集」とし、フォロワー数は13万人を超える。スタッフの服装も定めるなど、ブランドイメー...

  • 金属加工メーカーナガエ(富山県高岡市)が展開する室内物干しシリーズ「hoss(ホス)」が好評だ。現在のインスタグラムフォロワー数は、1万6000人。同社への問い合わせの8割強を占めている。 天吊りスラ...

  • CtoC不動産取引プラットフォーム「スマトリフリマ」を運営するスマトリ(東京都千代田区)は、不動産売買の営業サポートを行うエージェントの募集を強化している。目標数は全国で200人だ。 スマトリエージェ...

  • リフォーム業界では、人材確保がますます困難になっている。少子高齢化の影響で働き手の確保が難しくなるなか、各社は新たな採用手法を模索している。 リフォームや新築、不動産などの事業を手掛けるカスケホーム(...

  • 今回はTikTokの活用方法の解説です。AISASモデルにおいて全ての段階で効果的なSNSマーケティングツールとして活用できます。TikTokは10代から30代の若年層を中心に利用されています。国...

  • 賃貸リフォームや大規模修繕などを手掛けるグローバル住研(香川県高松市)は、賃貸物件の100万円以上のリフォームを強化している。前期は約70件、施工費用100万円以上の賃貸リフォームを手掛けた。社内の...

  • リノベーションや解体、土木などの総合建築業の大城(鹿児島県鹿児島市)は、リノベーション事業の集客強化に向けてインスタグラムとGoogle広告を積極的に活用している。 2024年9月から本格的に広告運用...

  • 「なぜあなたは働くのか」などをテーマに思考力を鍛える研修を実施しているのが、小売業とリフォーム業を展開するイノウエ(新潟県新発田市)だ。約1年間の研修の終了後、ある社員の成約率が50%から70%に向...

  • 住工房ノースリフォーム(北海道北見市)は、外装工事をメインに水回り、内装、住宅リフォームを手掛けて、2億5000万円を売り上げる。自社ウェブサイト、SNS、広告を活用した集客が功を奏し、徐々に売り上...

  • 公共事業の土木工事を主力とし、リフォーム事業にも注力する田中建興(大阪府八尾市)は、インスタグラムやインターンシップを活用して、新卒採用に注力している。また、有給休暇の充実や資格取得支援制度の導入な...

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