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「地域密着型」を含む記事の検索結果:
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アートリフォームの子会社、浜野電化が2店舗目出店 小工事対応強化で30年までに20億円へ
1612号(2024/08/12発行)1面リフォーム売上高約85億円のアートリフォーム(大阪府吹田市)は、グループ会社の浜野電化(松原市)と連携して小工事や部品交換の対応を強化する。大型案件だけでなく、小工事も受注できるようにし「2030年ま...
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アイニコグループ(旧楓工務店)、ふるさと納税でリフォームを提供へ
1613号(2024/08/19発行)3面返礼品に「住宅リフォーム券」楓工務店がふるさと納税事業者に 全8種類のリフォームプランを用意している 奈良・京都南部で住宅事業を展開するアイニコグループ(旧楓工務店・奈良県奈良市)が、奈良市のふるさと...
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安江工務店、ガーデンの全株式取得
1603号(2024/06/03発行)1面名古屋の有力店、安江工務店(愛知県)は5月14日の取締役会において、ガーデン(京都府京都市)の全株式を取得することを決議し、同日付で株式譲渡契約を締結した。ガーデンは2012年の設立以来新築注文住宅の...
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「今リフォーム会社が知るべき、M&Aの知識とノウハウ」【基礎から学ぶM&A 連載第6回】
1599号(2024/05/06発行)4面国土交通省の建築着工統計調査報告によると、2023年の新設住宅着工戸数は81万9623戸(前年比4.6%減)でした。このうち、持ち家は22万4352戸(前年比11.4%減)です。野村総合研究所の「2...
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【TOTOリモデルクラブ30周年記念1】久我元常務「加盟店と安心を追い求める」
1597号(2024/04/15発行)7面TOTOリモデルクラブが今年30周年を迎えた。同クラブはエンドユーザーのリフォーム相談に特化した地域密着型組織で、全国の加盟店は約5000店。メンバーの自主性を重んじるボランタリーチェーン(VC)で、...
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モリシタ・アット・リフォーム、無料の住宅診断がリノベ受注に、「便利屋」事業で小工事も対応
1596号(2024/04/08発行)20面リフォーム、リノベーション、「便利屋コンシェル」の3つの事業を展開するのがモリシタ・アット・リフォーム(兵庫県姫路市)だ。2023年12月期のリフォーム売上高は4億4000万円。近年はリノベに注力し、...
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ユーアイホーム、若い世代のリノベに注力 平均単価150%増の158万円
1593号(2024/03/18発行15面沖縄県でリフォーム事業を手掛けるユーアイホーム(南風原町)。同社では大型改修に注力し始めたことで、平均単価が上がってきている。2020年度は63万円だったが、2023年度は2倍以上の158万円となった...
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成長に弾みつき、売上高7000億円乗せを達成
1583号(2024/01/01発行)12,13面TOTO(福岡県北九州市)が近年、業績を順調に伸ばしている。2期前の2021年3月期に5778億円だった売上高は、翌期は6453億円、前期の23年3月期には7012億円と2年間で21%の大幅増となった...
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ミタカ工房、地域密着戦略で売上10億円目指す【企業研究】
1580号(2023/12/11発行)9面ミタカ工房は群馬県の前橋市内で水回りショールームなど3店舗を運営する。ライバルの多い地域だが、ショールームアドバイザーの活用、見積もり提出日管理などの施策で受注を確保。23年3月期はリフォーム売上高6...
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コロナ明け、イベント再開しましたか 4人経営者に聞く【オピニオン】
1578号(2023/11/27発行)12面対面接客が復活してきている。政府が新型コロナの位置付けを季節性インフルエンザと同等の5類に定めたのは今年5月のこと。以来、中小リフォーム会社は、コロナ前と同規模の感謝祭、相談会などの開催に励んでいる...