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「社員満足」を含む記事の検索結果:
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中村工務店、離職者減らすには社員を主役に《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1377号 (2019/09/16発行) 17面トップダウン止め、利益も改善 7月30日、31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。長崎県で3店舗のリフォーム店を展開してい...
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【経営力アップ講座】内定辞退ゼロ・離職率1%台を実現する建設会社
1368号 (2019/07/15発行) 17面タナベ経営の経営力アップ講座第15回 内定辞退ゼロ・離職率1%台を実現する建設会社 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、社員の定着率が非常に高いある企業の取り...
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ベターライフリフォーム協会、「BLR所得サポート制度」開始
1367号 (2019/07/08発行) 4面病気やけがの際、所得を補償 ベターライフリフォーム協会(東京都千代田区)は、「BLR所得サポート制度」を10月1日から開始する。 これは、従業員が病気やけがが原因で働きたくても働けない状態になった...
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【OKUTA会長インタビュー】働き方改革進める
1359号 (2019/05/06発行) 15面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新時代が5月から始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語って...
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【働き方改革】IT化&分業で業務効率化
1353号 (2019/03/18発行) 1面・リフォーム業界の働き方改革の事例を紹介・安藤嘉助商店ではIT・分業化により残業時間が5割減少・マエダハウジングでは現場作業の標準化と分業推進により有給取得率が5倍に IT化や分業で業務効率化 ...
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【革新的リフォームビジネスモデル Case 2】島根電工、小型リフォームだけで70億円
1321号 (2018/07/17発行) 34面・島根電工、島根県を中心に年商167億円、改修工事で73億円売り上げ・独自の端末により、一度の訪問で現場調査、見積書提出、集金まで完了・労働時間の抑制にも力を入れ、スタッフと顧客両方の満足度に繋がっ...
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全国工務店サービス向上協会、顧客満足度を「見える化」
1293号 (2017/12/19発行) 4面顧客の「声」を集める 従業員満足(ES)と顧客満足度(CS)の向上を掲げる団体、全国工務店サービス向上協会(奈良県奈良市)がサービスを開始し、1年余が経過した。クレーム産業とやゆされがちな住宅業界を...
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拓新産業、3つのルールで残業は年間合計1人2時間
1262号 (2017/04/25発行) 19面30年かけた働き方のルール 30年以上前から働き方改革に取り組み、国や県から優れた企業として表彰されているのが、足場リース業の拓新産業(福岡県福岡市)。残業時間は年間合計で1人2時間、有休消化率10...
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オフィスHanako、現場管理までオール女性の会社構築
1261号 (2017/04/18発行) 15面徹底した子育て・家事サポート オフィスHanako(新潟県新潟市)は、女性スタッフだけの家づくり工房。工務店を家業に育った渡辺さゆり社長が、女性が自由に活躍できる場を目指して立ち上げた。社員の能力を...
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「チャットワーク」で週10時間の社内会議をゼロに
1223号 (2016/07/05発行) 12面現場管理や社内連絡など、建設業界でも、ITツールの活用が進んでいる。今回はビジネス用コミュニケーションサービス「チャットワーク」の利用者である3社に、それぞれ効果や使い方の工夫を聞いた。 『チャッ...