- トップ
- > 「OB」を含む記事
「OB」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム力試しクイズ
【第103回】リフォーム力試しクイズ
リフォマガ2025年10月(電子版限定) -
ドアーズ、外装工事の全国請負開始、B向けワンストップサービス
1671号(2025/11/03発行)5面顧客と施工店を結ぶマッチングサービス「外壁塗装の窓口」 外壁塗装を検討する顧客と施工店を結ぶマッチングサービス「外壁塗装の窓口」を展開するドアーズ(東京都港区)は、9月にBtoB向けの新サービス「外壁...
-
水回りメーカーとの連携を強化、紹介案件のリフォーム増加につなげる
1671号(2025/11/03発行)2面性能向上リノベ強化へ営業プロセスの効率化を推進 カナジュウ・コーポレーション(神奈川県横浜市)は2026年9月期のリフォーム売上高を前年比4%増の12億円を計画し、性能向上リノベーションを強化する...
-
【ショールーム研究vol.24】飛び込み顧客を呼び込む入口近くのカウンター
1670号(2025/10/27発行)12面複数組が打ち合わせできるカウンター Vol.24 カスケホーム 玉島本店ショールーム (岡山県倉敷市) 明治16年(1883)に倉敷市で創業し、戦後に現在の地に移転。2005年にショールームとしてオー...
-
感謝祭に600人来場 地域住人とのコミュニティづくりを意識した企画が豊富
1670号(2025/10/27発行)10面料理教室でピザを作る子どもたち リフォーム会社のアズマ四国(徳島県阿南市)は、地元住民や事業者とのコミュニティづくりを大切にし地域に根ざす企業を目指している。 その取り組みの1つが「感謝祭」だ。今年...
-
永森建設が新築OBフォロー強化、LIXILリフォームショップに加盟
1670号(2025/10/27発行)5面(写真:新たにオープンしたLIXILリフォームショップ) 福井県で新築、リノベーションを手掛ける永森建設(福井市)は、新築OB顧客のフォロー体制強化を進める。このほど、グループ会社で新築や不動産売買仲...
-
私がリーダーになった日
「自分がいなくなったら、お客様を守れない」 飽きっぽい私が、リフォーム業を続けられた理由
リフォマガ2025年10月(リフォーム産業新聞2025/10/27号) -
頼んでよかったを引き出す顧客満足度花マル対応
他社が嫌がる面倒・複雑な工事も仕上がり品質を徹底追求 2人で立ち上げたリフォーム専門店
リフォマガ2025年10月(リフォーム産業新聞2025/10/27号) -
頼んでよかったを引き出す顧客満足度花マル対応
現調と自社職人が要「一番高いけど頼みたい」 創業40年超の屋根・外装専門店
リフォマガ2025年10月(リフォーム産業新聞2025/10/27号) -
【タカラスタンダードパートナーショップ連載vol.2】施工の標準化を推進
1670号(2025/10/27発行)17面全国約3000社のリフォーム店が加盟するタカラスタンダード(大阪府大阪市、以降タカラ社)のボランタリーチェーン「パートナーショップ」が、発足から14年を迎えた。東京都内でリフォーム事業を手掛け、前...







