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  •  コスモスイニシア(東京都港区)の中古再販事業が好調だ。3年前64戸だった販売実績が、前期は160戸、今期7割増の275戸を見込む。 新築事業で人気な「シーナリーキッチン」を採用  物件の付加価値向上...

  •  バーチャル・リアリティ(VR)が、リフォーム営業のあり方を変えようとしている。壁紙、床、住宅設備などが新しく生まれ変わった仮想現実を消費者に見せることで、リフォーム後の様子が手にとるように分かるため...

  •  野村不動産グループがリフォーム事業の新戦略をスタートさせた。昨年4月には新築マンション「プラウド」立ち上げにも関わってきた市川明典氏が野村不動産リフォーム(東京都新宿区)の経営トップに就任。経験を生...

  •  パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)はキッチン、バス、洗面化粧台など水まわり設備の最上位シリーズ「L-CLASS」の受注を6月1日から開始した。またオーナー専用会員組織「L-CLASS...

  •  日本ハウスホールディングス(東京都千代田区)が塗装事業を強化している。  自社の新築OBからリフォーム受注を取り、リピートしてもらうことが塗装事業強化の狙い。 

  •  木質系建材メーカーのニッシンイクス(山口県周南市)は5月20日、新商品発表会を南青山ショールームで開催した。今回の発表会の特徴は、切り絵作家の中村敦臣氏とのコラボで建材とアート作品を同時に楽しめる趣...

  • 9割が不動産業者  不動産コンサルティング業のL&F(千葉県千葉市・森久純社長)が2015年7月に開始した空き家管理のフランチャイズ「日本空き家サポート」の加盟店数が順調に増えている。  現在...

  • クリナップ 藤本眞一取締役営業本部長  キッチンを中心とした水まわり専業メーカー、クリナップ(東京都荒川区)。前期は、画期的な「流レールシンク」を装備した「クリンレディ」の売り上げ増を実現した。高級キ...

  •  付加価値を付けた不動産仲介が増えてきている。購入後の不具合に関する保証や、売り主の修理費用を負担するなど、各社サービスを充実させている。中古住宅の売買をより安心なものにすることで取引を活性化させる狙...

  • ビジネスモデル創造第4回深刻な建築業界の「職人不足」解消する仕組みづくり  東日本大震災からの復興事業や2020年東京オリンピックに向けた都市整備事業、さらには首都圏の超高層ビルの建設ラッシュ等で、人...

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