- トップ
- > 「住宅」を含む記事
「住宅」を含む記事の検索結果:
-
ウッドワン決算、営業利益4%増に
1435号(2020/12/07発行)3面ウッドワン(広島県廿日市市)が2021年3月期第2四半期の決算を発表した。連結売上高は前年同期比14.4%減の277億4100万円、営業利益は同4.4%増の9億4000万円、経常利益は同41.7%増の...
-
建産協、「カタラボ」月間PV数1億突破 記念キャンペーン実施中
1435号(2020/12/07発行)7面日本建材・住宅設備産業協会(略称:建産協/東京都中央区)は、建材、住宅設備関連各企業のデジタルカタログを一堂に閲覧できるポータルサイト「カタラボ」の新規掲載企業募集キャンペーンを実施している。 「カタ...
-
リフォーム大手、相次ぎ上方修正
1435号(2020/12/07発行)1面リフォーム大手が相次いで通期の売り上げ計画を上方修正している。コロナの影響で4~6月の第1四半期決算は苦戦したものの、7~9月期で受注が回復。期初に想定していた以上の売り上げを達成できる見込みがでてき...
-
【実態調査】OBフォロー専任がいる会社も、点検こそリフォーム受注のきっかけ
1435号(2020/12/07発行)8~11面リフォーム事業者の経営のリアルを追求する本企画。今回は「アフターフォロー」を調査。OBに対してどのようなフォローや定期点検などを行っているのか。またそこからどれくらいの売り上げに繋がっているのか、リポ...
-
YKK AP決算、国内営業利益23%減
1435号(2020/12/07発行)2面新設住宅着工戸数の減少で YKK AP(東京都千代田区)は2021年3月期中間決算の決算を発表した。売上高は前年同期比9%減の1901億円、営業利益は同23%減の81億円の減収減益となった。国内事業は...
-
新大陸 ×スリーカウント、2021年徹底予測!100%の効果を上げるマーケティングセミナー
WEB限定記事新大陸(静岡県浜松市)は、住宅会社のインターネット広告を数多く手掛けるスリーカウント(静岡県浜松市)とタッグを組み、2021年徹底予測!コロナ再燃で住宅業界のマーケティングはどうなる? 100%の効果を上げるマーケティングセミナーを開催する...
-
LIFULL、インサイドセールスの導入事例を大公開
WEB限定記事LIFULL(東京都千代田)は、「インサイドセールスの導入事例を大公開」セミナーをWEB開催する。 コロナの影響で、ますます非対面の営業活動が求められるようになってきた。特に住宅という高価な買い物の場合は、検討期間が長いため、非対面で効率よ...
-
硝子繊維協会×建築知識ビルダーズ、「鎌田紀彦が本気で答える!高断熱高気密住宅〈基礎編〉」オンラインセミナーを開催
WEB限定記事硝子繊維協会(東京都新宿区)は、建築知識ビルダーズ(エクスナレッジ・東京都港区)と共催で「鎌田紀彦が本気で答える!高断熱高気密住宅〈基礎編〉」オンラインセミナーを開催する。 温暖地における高断熱高気密住宅の正しいつくり方を、断熱気密工法の第...
-
ブランディングテクノロジー、【中小・地方工務店向け】ブランディングの始まり!広告効果を最大化させるホームページとは
WEB限定記事ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、中小・地方工務店向け「広告効果を最大化させるホームページとは」オンラインセミナーを開催する。 新築着工数が減少しつつある昨今、中小工務店・ビルダーに求められてくるものとは何か。建築業界1200...
-
スパリア、9回目のコンテストを開催
1435号(2020/12/07発行)7面3~8月の売上で表彰 住宅設備機器の流通を手掛けるスパリア(東京都江戸川区)は、第9回CTTDコンテスト表彰式を開催した。当日は東武ホテルレバント東京で開催。約50社、120人が参加した。 当日の会...







