- トップ
- > 「コンセプト」を含む記事
「コンセプト」を含む記事の検索結果:
-
Toivo、1年半まで予約で埋まる木のマンションリノベ
WEB限定記事ファン化させるマーケティングを推進 木をつかったマンションリノベーションを手がけるToivo(埼玉県さいたま市)。1棟平均1500~1700万円という高額の工事単価で、予約は常に1年半先まで埋まっ...
-
ビーバーリフォーム、「2人暮らし」提案用に新モデル棟
1453号(2021/04/19発行)19面ビーバーリフォーム(大阪府藤井寺市)が注力しているのが2人暮らし仕様のリフォームだ。同社の年間売上高は5億8000万円、平均単価は約100万円。どのようなリフォームなのかリフォーム事業部の大田善史氏に...
-
長谷川工業、広がる「はしご・脚立」の可能性
1453号(2021/04/19発行)21面長谷川工業 長谷川義高 取締役副社長 「ちょっと便利」が現場を変える 世界中のルイ・ヴィトン直営店に脚立を卸している日本メーカーがある。はしご、脚立のパイオニア長谷川工業(大阪府大阪市)だ。ブランドの...
-
【実態調査】リフォーム営業マンの評価方法とは?粗利と人物評価が定番
1452号(2021/04/12発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは人材評価・給与制度。各社どのように人材評価や給与制度を決めているのか。リフォーム会社7社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...
-
亀井製作所、ニューノーマル時代のキッチン開発
1451号(2021/04/05発行)6面オフィシャルな場に最適 亀井製作所(愛知県名古屋市)では、ビデオ会議に映り込む室内などオフィシャルな空間に適したコンパクトキッチン「パニーノ」を開発した。 ZOOMの背景に生活感を出さない キャビネッ...
-
【実態調査】売上が伸びるリフォームプラン作成のツールやコツとは?
1450号(2021/03/22発行)27,29,31,33面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プランニング」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)営業がプランするか、...
-
リビタ、1億円超のリノベマンション販売
1450号(2021/03/22発行)22面リビタ 浦川貴司分譲事業本部レジデンシャル企画部部長R100TOKYO事業部 部長 リビタ(東京都目黒区)は、中古不動産のリノベーション会社だ。マンション一棟まるごとのリノベーションの実績では国内トッ...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】営業戦略会議によって契約率が変わる
1449号(2021/03/15発行)2面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ最終回 他社に勝つために、何を戦略にするのか 住宅の大規模リフォーム営業の場合、各案件の営業戦略会議はとても大切です。皆様の会社では、この営...
-
【私の推し建材・第4回】営業マン・プランナーが、日々の提案で愛用している商品の魅力・セールスポイントを探る!
1449号(2021/03/15発行)16,17,19面「あなたのお気に入りの設備建材を教えてください!」営業マン、プランナーのみなさんが、日々の提案で愛用しているお気に入りの商品=推し建材の魅力・セールスポイントを探る連続企画。推しポイントから、お客様と...
-
三協立山・三協アルミ社、耐風圧と使いやすさを追求
1449号(2021/03/15発行)22面形材フェンス・形材門扉 「レジリア」 しなやかな強さ(レジリエンス)をコンセプトに、従来の「カムフィシリーズ」と「エクモアシリーズ」を統廃合した製品。耐風圧強度は風速36メートル/秒相当を標準装備...