- トップ
- > 「風呂」を含む記事
「風呂」を含む記事の検索結果:
-
清掃性が大幅にアップした浴室の床 表面加工・素材・溝の形状がポイント
1214号 (2016/04/26発行) 14面浴室の床の清掃性が高まっている。特殊なコーティングで親水性、撥油機能を持たせたものがある。頑強でこすり洗いに強い床材や、溝パターンで水はけをよくしたものもある。 傷が付きにくい頑丈な素材は、汚れの蓄...
-
タツミプランニング、「大工さんってすごい!」絵本制作
1214号 (2016/04/26発行) 2面タツミプランニング(神奈川県横浜市)が社会貢献活動の一環として行う「タツミのえほん部」が、今年も大工職人の仕事の素晴らしさを子供たちへ伝える新作絵本「ばすたぶ ふぁんたじぃ」を制作した。今回で2作目...
-
OKUTA、OB会員のリピートだけで売上10億円
1213号 (2016/04/19発行) 7面リフォーム売上高57億円のOKUTA(埼玉県さいたま市)。多くの人が自然素材を取り入れた高価格帯のリフォーム会社というイメージがあるだろう。だが、実は売り上げの3割は小~中規模のリニューアル工事やメ...
-
思い浮かぶ商品は文字だけでもOK、「パック」より「セット」が良い?!
1211号 (2016/04/05発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第6回】 チラシを作る上での注意点(2) 今回は前回から引き続き、当たるチラシを作る上での注意点を話していきます。 商品数を多く掲載 商品を掲...
-
親から子世代へ、視点が広がる「住み継ぎ」リフォーム
1209号 (2016/03/15発行) 5面なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫ 結婚を機に、新居を考え始めたというBさん。もともと住んでいたエリアの、歴史ある街並みや落ち着いた雰囲気が気に入っていたため、近くで家...
-
桃栗柿屋、施主の悩みをチラシのキャッチコピーに
1209号 (2016/03/15発行) 8面年商6億7000万円、リフォーム売上高は4億5000万円にもなる桃栗柿屋(滋賀県東近江市)は2つのマーケティング戦略で業績拡大を図る。1つは常に認知度向上を図ること。2つ目が地域との緊密なコミュニケ...
-
LIXIL、システムバス「スパージュ」が進化
1209号 (2016/03/15発行) 6面LIXIL(東京都千代田区)は、温泉・スパの心地よさを自宅で愉しめるとして昨年8月に発売したシステムバスルーム「SPAGE(スパージュ)」をリニューアル。「暮らしのリズムをつくるお風呂」として、4月...
-
ノーリツ、特設サイト『おふろ部』開設 「入浴」をテーマに
1209号 (2016/03/15発行) 7面ノーリツ(兵庫県神戸市)は2月26日(ピースなふろの日)、特設サイト「おふろ部」を神戸女子大学と神戸市水道局との産学官連携でオープンした。入浴好きな人を増やすためのサイトで、専門性のある質の高い情報...
-
4L未満の水で流せる節約トイレ、洗浄力は変わらず
1208号 (2016/03/08発行) 14面最新のトイレの洗浄水量はわずか3.8L。40年前と比較して、1回あたり16L以上を節約した水量で洗浄できる。環境にも家計にも貢献する最新のトイレ。洗浄力が減らない工夫もさまざま開発されている。 東京...
-
TOTO、「サザナ」新CM全国で放映
1206号 (2016/02/23発行) 5面TOTO(福岡県北九州市)は、フルモデルチェンジして2月1日に発売したシステムバスルーム「サザナ」のテレビコマーシャルを全国で放映している。 フルモデルチェンジした「サザナ」 今回制作の新CMは、...