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リノベーション住宅推進協議会、「リノベEXPO大阪」初の1万人超
1287号 (2017/11/07発行) 2面衣食住の70店が参加 10月7、8日に開催された「RENOVATION EXPO JAPAN OSAKA」は、来場者数が初の1万人超えと盛況だった。これはリノベーション住宅推進協議会(東京都渋谷区)...
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リミアと夏水組が提携、「デコールトーキョー」に新ブース
1285号 (2017/10/17発行) 4面リミア(東京都港区)は、空間デザインを手掛ける夏水組(東京都杉並区・坂田夏水代表)と業務提携した。 夏水組プロデュースのショップ内にLIMIA特設ブースを設置 リミアは住まい・暮らしのメディア「L...
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コンテンツイズキング、工務店向け「記事ネタメーカー」正式オープン
1285号 (2017/10/17発行) 4面オウンドメディア制作、コンテンツ制作、記事制作を手掛けるコンテンツイズキング(東京都中央区)は9月22日、「住宅工務店のための記事ネタメーカー」を正式オープンした。 これは住宅工務店のオウンドメデ...
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コスモスイニシア、VRで再販の事業期間を短縮
1285号 (2017/10/17発行) 10面リノべ事業への展開も進行中 VR技術を活用する会社が急速に増えている。中古住宅の買取再販事業やリノベーション、新築事業を展開するコスモスイニシア(東京都港区)もその1つだ。7月末に、買取再販事業での...
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「2017年度グッドデザイン賞」発表、ベスト100に建築関連11点
1285号 (2017/10/17発行) 3面日本デザイン振興会(東京都港区)は10月4日、東京・丸の内で「2017年度グッドデザイン賞」の結果発表を行った。 今年度は過去最多の4495件の応募があり、1403件の受賞が決定した。大井篤理事...
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安心計画、VRアプリ無料化
1285号 (2017/10/17発行) 20面高度なプレゼン可能に 安心計画(福岡県福岡市)は、工務店や施主向けのVRサービス「ウォークインホーム・プラスVR」について、このほどコンテンツを強化するとともに無料化。アプリを無料としただけでなく、...
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エージェンテック、ガイド付きVRモデルルームが人気
1284号 (2017/10/10発行) 1面コンバージョン率が4倍に エージェンテック(東京都千代田区)が提供する「Smart360」を導入する企業が続々と増えている。 大手もモデルルームに導入 これは360度パノラマカメラで撮影した画像に...
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ケンビレッジ、建設会社の情報や思いを「見える化」
1283号 (2017/10/03発行) 4面価格明示の建設ポータルサイト 2016年にスタートした「建設ビレッジ」は、建設業のためのポータルサイト。現状ではゼネコンや設計会社、工務店などが「建設ビレッジ」を通じて発注先業者を選定するというマッ...
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「LIMIA」アプリ、月間利用者100万人突破
1282号 (2017/09/26発行) 47面グリーの全額出資子会社リミア(東京都港区)が運営する、住まいや暮らしに関する国内最大級のコミュニティメディア「LIMIA」アプリの月間利用者数が100万人を突破した。 「LIMIA」アプリ月間利用者...
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積水化学工業、4種の外まわり改修パック発売
1281号 (2017/09/19発行) 1面4カ月で35億円の売上計画 積水化学工業(大阪府大阪市・関口俊一住宅カンパニープレジテント)は、外まわりリフォームのパッケージ商品「エコシャンテ」を9月1日にリニューアルした。コンセプトは「見とれる...