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タツミ産業、工具13万点のECサイト開設
1260号 (2017/04/11発行) 8面「タツマックスメガ」開設 タツミ産業(兵庫県姫路市)は、工具・作業用品の自社ECサイト「タツマックスメガ」を先ごろ開設した。DIY用品やプロ向け工具など、約13万点の商品を扱う。 充実の品揃えと低価...
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有識者に聞く、建築と不動産業界 なぜ分断?
1260号 (2017/04/11発行) 11面≪テーマ: 建築と不動産業界、なぜ分断?≫「融合に勝機あり」 ◆今週のゲストコラムニスト◆創造系不動産 高橋寿太郎社長 中古物件を買ってリノベーションして住みたい―――。こんな要望に応えるために物...
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ビルドアート、有力塗装店が水まわり強化
1259号 (2017/04/04発行) 2面年間250棟もの外壁塗装工事を行っているビルドアート(神奈川県伊勢原市)は、塗装以外のリフォーム受注強化を進めている。 高さのある店舗の大きな看板は遠くからでも自然と目に入る 昨年9月には本社を移...
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職人起業塾、マーケティング理論を建築実務に
1258号 (2017/03/28発行) 19面職人起業塾 高橋剛志 代表 新たな付加化価値で職人の地位向上 起業を目指す職人や、現場管理者、設計者などの建築実務者にマーケティング理論を教える「職人起業塾」が全国に広がっている。これまでに大阪で3...
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リフォーム会社の「業務効率化」、人材の定着と成長に労働環境改善は必須
1258号 (2017/03/28発行) 15面リフォーム会社にとっては人材の成長こそが企業成長への鍵となる。とはいえ、社員の長時間労働が続けば、生産性も落ちてしまうし、疲弊して退社してしまえば長期間にわたって戦力となることが難しくなってしまう。...
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京葉ホームサービス、外装OBに水まわり提案
1258号 (2017/03/28発行) 3面年商5億円狙う 京葉ホームサービス(茨城県牛久市)が水まわりリフォームを強化している。来期中に売上の倍増を計画。年商を前期4億2000万円から5億円まで伸ばしたい考え。 施策は若手営業マンのスキル...
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安江工務店、改修・新築・中古の3事業で拡大
1257号 (2017/03/21発行) 9面愛知の老舗工務店が描く成長戦略 2月10日にジャスダック、名証二部に同時上場した安江工務店(愛知県名古屋市)。同社は昭和45(1970)年に創業した老舗の工務店。異業種参入が増え、ますます競争が激化...
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地域で強いリフォーム会社は?【リフォーム勢力地図 広島・岡山エリア編】
1255号 (2017/03/07発行) 18面・19面≪第12回 広島・岡山エリア≫ 広島県と岡山県の有力リフォーム会社はどこか―――。全国のリフォーム会社を調査する本企画。トップはマエダハウジング(広島県安芸郡)の15億8000万円。岡山県は安藤嘉...
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ADA、割安な高級デザイン建材が人気
1252号 (2017/02/14発行) 4面ホテルなどの改修、年70件に ADA(東京都渋谷区)のリノベーション事業が人気だ。ホテル、式場、旅館、老人ホームなどの改修を年間70件手掛けているが、現在7割がOBのリピートによるものだ。 安く高...
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夏水組、「襖紙 獅子地紋」4種を発売
1251号 (2017/02/07発行) 9面夏水組(東京都杉並区)がデザインした襖紙が先ごろ発売された。 壁紙としても使える 今回発売となったのは、シルクスクリーンの特殊印刷技法を用いて製作された「襖紙 獅子地紋」。獅子紋と唐草模様の伝統柄...