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【連載・住空間とインテリア Interior Recipe】お家の中でも楽しく!明るい色ニーズが増加
1451号(2021/04/05発行)6面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.5お家の中でも楽しく!明るい色ニーズが増加 自粛期間が続いており、在宅時間が増える中で、インテリアに対する消費者の嗜好にも変化があります。今回...
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フォーシンク、わずか1万4000世帯で年商2.5億円
1451号(2021/04/05発行)20面島根県で2店舗のリフォーム店を経営するフォーシンク(出雲市)は1万4000世帯に絞って知名度を高める戦略で、業績を拡大している。2021年6月期の決算では受注数が前期比30%増になる見込みで、コロナ禍...
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働き方改革から1年、リフォーム会社の取り組み
1451号(2021/04/05発行)1,2面働き方改革関連法が中小企業に施行され1年が経った。年5日の有給休暇取得、長時間労働の是正などが義務づけられている。社員の働き方を見直すことで業務効率化を実現し、成長を遂げる会社が増えてきた。改革促進組...
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HASパネラー4社、「住宅事業経営イノベーションセミナー」開催
WEB限定記事リフィード(福岡県福岡市)、新大陸(静岡県浜松市)、ダンドリワークス(滋賀県草津市)、イオグランツ (大阪市中央区)の4社が、2021年のHASオンラインセミナーを開催する。「住宅事業経営イノベーションセミナー」と題し、各社が集客・提案・生...
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【景況感調査2021年2月】売上の対前年比は「良い」が17p増
1450号(2021/03/22発行)36面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は、依然厳しい状況ながら、回復の兆しも見られた。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の...
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CONY JAPAN、水回りリフォームで16億8000万円売上
1450号(2021/03/22発行)40面リフォーム事業を手掛けるCONY JAPAN(大阪府大阪市)は、2020年6月期の売り上げ58億1400万円を達成した。これは前々期から5%の増収となっている。特に同社が運営する水回りリフォーム専門店...
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《データで考える「職人不足」》大手と中小の集客力の違いを数字で分析する
1449号(2021/03/15発行)5面データで考える「職人不足」最終回大手と中小の集客力の違いを数字で分析する 建設業界に特化した民間調査研究機関、クラフトバンク総研は「職人不足」についてデータを用いた検証を進める。 集客の反応が年々悪...
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建和、技能実習生の組合設立
1450号(2021/03/22発行)16面現地の日本語学校から選考 賃貸リフォームで前期9億円を売り上げている建和(東京都練馬区)は、複数社と共同で外国人技能実習生を受け入れる共同組合「外国人生活支援センター協同組合」(神奈川県川崎市)を設立...
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モテコ出版、PR手法の最適化を支援
1449号(2021/03/15発行)2面SNSやYouTubeにも対応 SNSや動画での情報発信が増えてきた中で、どんな販促を行うのが効果的なのか―――。そんな悩みに対して、解決策を提供している会社が群馬県にある。総合販促支援会社のモテコ出...
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【連載・住空間とインテリア Interior Recipe】キーワードは「安心・安全・健康に過ごせる場所」
1447号(2021/03/01発行)5面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.4キーワードは「安心・安全・健康に過ごせる場所」 コロナがまだ落ち着かない日々が続いていますが、生活には多くの変化が起こっています。今年のイン...