- トップ
- > 「ランキング」を含む記事
「ランキング」を含む記事の検索結果:
-
匠工房の改革、粗利38%達成する「仕組み」徹底
1354号 (2019/03/25発行) 28面月次計画も評価も利益ベースで管理 滋賀県でリフォームを16億円売り上げているのが匠工房(滋賀県野洲市)だ。県内でもトップレベルの売り上げだが、重視するのは粗利。徹底した粗利改善に取り組み、従来より1...
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材2019・自由回答部門》ドア「ベリティス」が人気
1354号 (2019/03/25発行) 18面2位は床の「ライブナチュラル」 「自由回答」部門で9票を獲得しトップに輝いたのは、パナソニックエコソリューションズ社の「ベリティス」。室内ドアからフローリング、収納など、木質系の建材を取りそろえた...
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材2019・塗料部門》日ペ、エスケーが2強
1354号 (2019/03/25発行) 18面上位に食い込む「GAINA」 塗料部門では、商品名を自由回答としたため、票が分散した。そうした中、日本ペイントとエスケー化研の商品が多数ランクインした。 塗料部門では、「外壁・仕上げ塗料」分...
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材2019・コンロ部門》リンナイがトップ3独占
1354号 (2019/03/25発行) 16面、17面デリシア、断トツ1位 コンロでは、総合ランキングのトップ3と、各価格帯別のランキングのトップをリンナイが独占。昨年に引き続き、同社の商品が高い支持を受けていることを示した。その後ろをノーリツとパロ...
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材2019・洗面化粧台部門》LIXILのルミシスが首位奪取
1354号 (2019/03/25発行) 14面、15面・リフォーム大賞洗面化粧台部門は、僅差でLIXILのルミシスが1位に・ボウルに関するデザインを選択できるバリエーションの多様さが勝因・2位のTOTOのサクアは、普及価格帯商品でコストと施工性が評価さ...
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材2019・トイレ部門》ネオレスト圧倒的首位
1354号 (2019/03/25発行) 12面、13面・リフォーム大賞トイレ部門1位に輝いたのはTOTOのネオレスト・特徴は、洗剤なしで除菌できる「きれい除菌水」やタンクレスのデザイン・2位のピュアレストEXは、丸いデザインによる手入れのしやすさが評価...
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材2019・バス部門》総合トップはTOTO「サザナ」
1354号 (2019/03/25発行) 10面、11面・リフォーム大賞バス部門1位に輝いたのはTOTOのサザナ・特徴は、節水機能を備えつつ大粒の水が出る「コンフォトウェーブシャワー」・2位のLIXILのスパージュは肩湯を楽しめる機能が特徴 デザイ...
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材2019・キッチン部門》1位はクリナップのラクエラ
1354号 (2019/03/25発行) 8面、9面・リフォーム大賞キッチン部門1位に輝いたのはクリナップのラクエラ・「価格の割に高級感がある」「扉の印象が他社製品より良い」とのコメント・2位はLIXILのシエラ、3位にクリナップのステディアがランク...
-
【リフォーム業界 平成を振り返る (2)】「中古住宅流通」がキーワードに
1353号 (2019/03/18発行) 8面リフォーム業界 平成を振り返る (2) リフォーム業界とって平成の時代とは―――。業界のニュースを追い続けた本紙から、この31年間を彩ったニュースを紹介する。平成はニッカホームやOKUTAなど、リフ...
-
新築分譲大手がリフォーム事業強化へ
1352号 (2019/03/11発行) 1面・新築戸建ての大手分譲会社がリフォーム事業を強化・参入企業は飯田グループホールディングスやポラスグループなど・各社は自社が抱える新築OBや新規開拓に注力している 新築戸建ての大手分譲会社がリフ...