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「戦略」を含む記事の検索結果:
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船井総合研究所、塗装ビジネス研究会説明会
WEB限定記事(2023/03/07更新)船井総合研究所(大阪府大阪市)は、塗装ビジネス研究会説明会をオンラインで開催する。 競争の激化や塗料価格の高騰など、塗装業界は過去に類を見ないほど多くの課題に直面している。 その中でも、特に競合企業の増加の影響は、多くの会社において集客数...
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省エネ性能表示、国交省が「ラベル表示」策定へ 買取再販物件も対象に
1543号(2023/03/06発行)20面国土交通省は、新築や中古住宅の物件販売、賃貸物件の省エネ性能表示制度のルールを作り、周知活動を行う。2月に行った検討会において、表示方法の策定方針が決まった。対象物件は、新築のみならず中古、買取再販物...
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iYell、 年間20~50棟の地域工務店のための予算引き上げセミナー
WEB限定記事(2023/02/28更新)iYell(東京都渋谷区)は、「住宅価格上昇を乗り越える! 年間20~50棟の地域工務店のための予算引き上げセミナー」をオンラインで開催する。 本セミナーでは、昨今の住宅業界動向と資金計画のプロだからこそ分かる予算引き上げに重要な3つのポ...
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【2023年リフォーム事業戦略セミナー】今、リフォーム事業者が必ず行うべき4つの施策を大公開!
WEB限定記事(2023/02/27更新)インボイス制度、働き方改革などリフォーム事業者が進めなくてはいけない取り組みが多い中、2023年はどんな戦略で事業を進めていけばいいのか―リフォーム産業新聞社では、そのヒントを提供するオンラインセ...
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【半自動的に儲かる、ショールーム営業の仕組み】契約率を高めるイベント戦略
WEB限定記事(2023/02/27更新)皆さん、こんにちは。株式会社バファローコンサルティング代表の細井透です。第4回目は、皆さんが最も気になっている集客率、契約率についてのお話です。今回もお付き合いをお願いします。それでは張り切っていき...
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空き家をリフォームして活用するには?【2024年版】
1542号(2023/02/27発行)15面現在国内の住宅総数のうち、13.6%を空き家が占めている。これらの空き家をビジネスにする動きが広がっている。リフォーム会社が強みを生かせる空き家活用ビジネスと、その際のリフォームのポイントを、リフォ...
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東芝、住宅用太陽光事業から撤退 「競争激化」理由に
1542号(2023/02/27発行)2面保守サービスを他社に譲渡 東芝が住宅用の太陽光事業から撤退することとなった。同社子会社の東芝エネルギーシステムズ(神奈川県川崎市)は、住宅用の太陽光発電システムの新規販売を終了すると発表した。3月15...
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メゾンデザイン工房、新築からリノベーションへの転換
1542号(2023/02/27発行)7面「ブルックリン」「カリフォルニア」「ヴィンテージ」といったデザイン性の高い新築住宅が人気のメゾンデザイン工房(福井県福井市)。新たに中古住宅をリノベーションしたモデルハウスをオープンした。今後はリノベ...
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ホクセツペイント、機能性塗料を提案、施工は4回塗りが定番
1541号(2023/02/20発行)4面ホクセツペイント(大阪府摂津市)は外壁塗装の品質にこだわる。特に塗料と施工だ。 同社では機能性塗料を顧客に提案している。例えば、アステックペイント(福岡県福岡市)の超低汚染リファインシリーズを提案。こ...
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旭化成、へーベルハウスOB客への内装リフォーム提案に戦略転換
1541号(2023/02/20発行)20面大手ハウスメーカー、旭化成ホームズの子会社である旭化成リフォーム(東京都千代田区)が、大型改修を本格化している。「Re+MAKE(リメイク)」などのブランドを開発。戸建て住宅ヘーベルハウスのオーナーに...