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「需要」を含む記事の検索結果:
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電気代高騰、太陽光ビジネスに商機はあるか【オピニオン】
1551号(2023/05/01発行)15面太陽光事業に参入する中小工務店やリフォーム会社が増えている。固定価格買取(FIT)制度がスタートした2012年から10年以上が過ぎ、売電価格は下がり続けている。にもかかわらず、消費者ニーズが高まって...
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YKK AP2030年度に樹脂窓比率50%、売上高1兆円規模へ
1551号(2023/05/01発行)9面YKK AP(東京都千代田区)の社長が12年ぶりに交代した。4月1日付で就任した魚津彰新社長は就任にあたって、「新体制方針」を発表。「地球環境への貢献」「新たな顧客価値の提供」「社員幸福経営」の3つの...
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新潟漆器製造、活用の場広げる漆塗り
1551号(2023/05/01発行)13面漆器の製造をしている新潟漆器製造(新潟県新潟市)は、2018年秋より建築設備や建材の漆塗りを開始した。 防腐・抗菌効果を発揮 漆塗りを施した洗面カウンター 漆塗りは、防腐・抗菌作用があり、昔から重箱や...
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積水化学工業とリノベるが資本業務提携、リノベるは中古仲介×リノベーションを開始へ
1551号(2023/05/01発行)1面積水化学工業(東京都港区)は4月、リノべる(同区)と資本業務提携を締結し、リノベーションを強化していく方針を明らかにした。リノベるは、中古戸建てのリノベを強化する狙いがある。大手ハウスメーカーとリノベ...
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【景況感調査2023年3月】売上、対前年比「良い」8pt減
1550号(2023/04/24発行)17面リフォーム市場景況感調査 ≪2023年3月≫ 3月の景況感は、やや停滞。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が54%で、前月より8ポイント減。「悪...
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オカムラホーム、リフォーム会社・ダイチの事業を譲渡し東京へ進出
1550号(2023/04/24発行)3面古民家再生など大型リフォームを得意とするオカムラホーム(千葉県八千代市)は昨年、リフォーム会社のダイチ(東京都文京区)から事業譲渡を受けた。目的は、東京エリアのリフォーム強化だ。 ダイチは、東京都と神...
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建設業倒産、3年ぶり増 人手不足と資材高騰が中小工務店を直撃
1550号(2023/04/24発行)02面工務店やリフォーム会社など建設業者の倒産が相次いでいる。帝国データバンク(東京都港区)によれば、2022年度(22年4月〜23年3月)の倒産件数は1291件で3年ぶりに増加した。 木造建築業が174件...
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ポラスグループ、九州でプレカット事業開始 ウッドチェンジ需要に対応
1549号(2023/04/17発行)11面ポラテック九州(佐賀県唐津市)はポラテック西日本(滋賀県甲賀市)の九州地域の事業を承継し、3月21日からプレカット事業を開始した。運営する佐賀工場「レインボーフィールド」の生産能力は月産で、構造材加工...
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ASNOVA、誰でもすぐに簡単に 新足場レンタルサービス
1549号(2023/04/17発行)8面くさび式足場のレンタル・販売・足場架払工事を提供するASNOVA(愛知県名古屋市)は、足場機材が必要なときに、すぐ借りられる新足場レンタルサービスを開始した。 同サービスは、新規顧客の「創業期でも借り...
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Make House、「設計力で受注を増やす方法」WEBセミナー開催
WEB限定記事(2023/04/18更新)Make House(東京都港区)は、 「設計力で受注を増やす方法」WEBセミナーを開催する。 現在、資材高騰と新築戸建て需要の縮小により、差別化できない工務店は淘汰される時代になりつつある。 このような状況において、工務店が勝ち残るために...