- トップ
- > 「OLO」を含む記事
「OLO」を含む記事の検索結果:
-
ブランディングテクノロジー、【中小・地方工務店向け】ブランディングの始まり!広告効果を最大化させるホームページとは
WEB限定記事ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、中小・地方工務店向け「広告効果を最大化させるホームページとは」オンラインセミナーを開催する。 新築着工数が減少しつつある昨今、中小工務店・ビルダーに求められてくるものとは何か。建築業界1200...
-
ルミカ、超ロング一脚に11.5mタイプ
1445号(2021/02/15発行)4面「高所の安全な撮影・点検」を ルミカ(福岡県古賀市)は高所点検用ロッド「Bi Rod( ビーアイロッド)」シリーズ最長の11.5メートルタイプを発売した。Bi Rodは地上にいながら「高所の安全な撮影...
-
マツ六、枠加工なし・省施工のリフォー ム用折戸
1445号(2021/02/15発行)22面リフォー ム用折戸 「アウトセット折戸」 短工期・省施工で設置できるアウトセットタイプのリフォーム用折戸。既存のドアを外して扉枠の加工なしに取り替えでき、介護保険の「引き戸等への扉の取替え」とし...
-
《新連載・経営Before⇒After》労働人口減少時代!中小企業の生存戦略
1445号(2021/02/15発行)13面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.1 コロナ禍、リフォーム客層の世代交代、労働人口減少時代を迎え、リフォーム業界は「大転換期」を迎えています。この連載では2021年12月には勝ち組...
-
フローバル、コンパクトな「おかえり手洗い」
1445号(2021/02/15発行)4面玄関への設置需要に対応 コロナ禍で高まった「帰宅後すぐに手を洗いたい」というニーズに応える商品がある。水まわり商品のオリジナルブランド「mizunohana(水の花)」を展開するフローバル(大阪府大阪...
-
【実態調査】リフォーム会社の人材採用、成功のポイントは?
1445号(2021/02/15発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「人材採用」。各社人材採用をどのように進めているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)採...
-
不動産SHOPナカジツ、中古住宅リフォームで30億円
1445号(2021/02/15発行)24面不動産SHOPナカジツ 樗澤和樹 社長 中古住宅の仲介とリフォームを組み合わせたビジネスモデルで躍進中の企業が不動産SHOPナカジツ(愛知県岡崎市)だ。リフォーム売上高は約30億円と、エリアトップクラ...
-
YKK AP、マンションの内窓施工を簡単に
1445号(2021/02/15発行)22面マドリモ 内窓 プラマードU 「マンション用ふかし枠50」 人気のリフォーム用内窓を、マンションに施工する際に役立つアイテム。 遮音性・断熱性を高める内窓のニーズは高いが、マンションへの施工時に...
-
フレッシュハウス、「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2020」総合グランプリ獲得
1445号(2021/02/15発行)14,15面リノベーション協議会(東京都渋谷区)が主催するリノベーション・オブ・ザ・イヤー2020で、初めての総合グランプリを獲得したのが、前期リフォーム売上高約80億円のフレッシュハウス(神奈川県横浜市)だ。受...
-
三協立山・三協アルミ社、「守る窓」に内観色ブラック登場
1445号(2021/02/15発行)22面アルミ樹脂複合サッシ 「ALGEO(アルジオ)」 大型台風や集中豪雨に強い「守る窓」としても好評の同製品に、空間を引き締めるブラックの内観色が登場。昨今のトレンドである黒をメインとした「モダン」「...