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「粗利」を含む記事の検索結果:
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グッドハート、「社内発注制度」で売り上げ増
1347号 (2019/02/04発行) 17面・太陽光発電工事や住宅リフォームを手がけるグッドハート・社員職人に対し「社内発注制度」を取り入れ、導入後売上は2倍に・現在チームリーダーの年収は約600万円だが、今後は1000万円を目指す 9人...
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ハウスプラザ、古民家を改修後に「場所貸し」
1345号 (2019/01/21発行) 5面築90年の味生かし撮影場所に 不動産仲介等を行うハウスプラザ(東京都足立区)は、物件をリフォームしてレンタルする事業を本格化する。この度、東京・日本橋の人形町駅から徒歩5分の築90年の古民家を取得。...
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i creation、オーテックの業務管理システム導入・契約率94%に
1344号 (2019/01/14発行) 21面・イマガワリフォームを運営するi creationは超効率化営業を行なっている・昨年に業務管理システム「オーテック」を導入し効率化、社員全員が使えるシステム・今後は営業ノウハウとオーテックのシステム...
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藤宮工務店、「粗利重視」の経営に
1343号 (2019/01/07発行) 27面・藤宮工務店は全国リフォーム合同会議の参加をきっかけに業績安定化・営業と施工の一貫性から分割することを参考にした・一人の営業負担が減ったことにより新入社員を確保できた 営業と施工を分離 埼玉県...
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特集:「人」で困らない経営 03【離職防止対策】中村工務店、社員の活躍を動画で表彰 家族にも伝え応援促す
1343号 (2019/01/07発行) 4面・中村工務店では、社員の離職率を下げるために社員表彰の動画を作成・離職率は、6年前の25%から現在は10%弱にとどまっている・社員の満足度が高まったこともあり、今後は売上拡大に着手する予定 特...
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《業務効率化大作戦 02 業務システム》社内の業務情報を一元化
1341号 (2018/12/17発行) 20面~業務効率化大作戦 02 業務システム~ 働き方改革が叫ばれる中、業務の効率化は、労働集約型のリフォーム会社にとっても避けて通れない大きな問題になりつつある。近年はITや業務を支援するシステムの発達...
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【業種別リフォーム売上ランキング2018・総合リフォーム部門】1位のニッカホーム、地域1番の安さ追求・仕入れに自信
1338号 (2018/11/26発行) 6面・総合リフォーム部門で1位の売上だったのがニッカホームグループ・リフォーム内容に応じて4つに細分化して業務を展開している・売上300億円という流通の規模と一貫した営業でコストの削減に成功した 水...
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朝日トータルマネジメント、米国風店舗で集客好調
1337号 (2018/11/19発行) 11面・朝日トータルマネジメントのショールーム「ラシイエ」が好調だ・1店舗で、カリフォルニア風とブルックリン風の2種類のデザインが体感できるのが人気のポイント・開始2か月で40組以上が来場し、リフォーム7...
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ワイケイアート、原価管理で利益率向上
1334号 (2018/10/22発行) 10面顧客から取るのは純粋な利益だけ ワイケイアート(千葉県佐倉市)は、徹底的な原価管理で、売り上げだけでなく、利益率を伸ばしている。「最初に金額を全て決めて発注をします。原価を全部出して、粗利も決まって...
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紅中、建材流通が多能工育成の学校を運営・業界全体を支援
1333号 (2018/10/15発行) 11面・紅中は、多能工を育てる「ハウスリフォーマー育成学院 大阪校」を運営している・施工技能だけでなく、マナーの習得もできる・多能工育成を支援することで、業界全体を盛り上げていく 年間100人の輩出を...