- トップ
- > 「お客さん」を含む記事
「お客さん」を含む記事の検索結果:
-
完成見学会でファン作りを
1430号(2020/10/26発行)20,21面リフォーム、リノベーションの完成見学会の集客、顧客化はどのようにすべきだろうか。完成見学会で結果を残している3社に、そのノウハウを取材した。 【リポート/編集部・高田遥介】 物件をイメージしやすいよう...
-
【マンション売上ランキング2020】グリーンランド、出店と見学会が成功
1430号(2020/10/26発行)4,5面マンションリフォームの売上高を伸ばすためにはどのような取り組みや工夫がポイントとなるのか。各社にノウハウを聞いた。 グリーンランド滑り台など斬新な提案効く マンションリフォーム売上高:6億2000...
-
グッドハート、14人の自社職人がリピートを生む 売上の7割、2.3億円がOBから
1430号(2020/10/26発行)15面雨どい掃除など「職人サービス」徹底 コロナ禍では新規顧客の開拓が難しくなる中、一度リフォームしてもらったOB顧客からのリピートや紹介を増やす重要性が高まっている。どうすればリピート・紹介を増やすことが...
-
アートアンドクラフト、働き方変化しSRリノベ
1430号(2020/10/26)7面オフィスは半分の大きさに リノベーションを手掛けるアートアンドクラフト(大阪府大阪市)は、新たなオフィス活用を進める。このほど、本社「ショウルーム」とオフィスをリニューアルオープンした。 リニューア...
-
エフステージ、マイホームR一新
1430号(2020/10/26)9面インテリアに合う白基調に 都内23区を中心に年600戸の買取再販を行うエフステージ(東京都文京区)は、自社のブランド「マイホームR」のコンセプトを一新した。 リニューアルしたマイホームR 今回の刷新...
-
リフォーム版のコロナ予防ガイドライン登場
1429号(2020/10/19発行)24面ドアノブ消毒、イベント予約制など60項目 新型コロナの感染者数は1日500人前後で推移し一時期よりも減少してはいるが、依然完全終息の気配はない。リフォーム現場でもコロナ感染予防対策は必須だ。そんな中、...
-
ホームサービス植木・ナックプランニング・横浜ハウス、3社に聞くOB顧客のリピート受注術
1429号(2020/10/19発行)6面,7面売り上げを安定させるためには、OB顧客からのリピート受注は欠かせない。どのような取り組みや工夫が有効なのか、リフォーム会社3社に聞いた。 ホームサービス植木は毎年春にバスツアーを開催している(今年は中...
-
「窓交換出来ない」がなくなる、 YKK APの断熱窓リフォーム
WEB限定記事窓交換のデメリットを解消するカバー工法 従来の窓リフォームは、壁を壊さなければならない、足場の問題、騒音、などハードルが高く、場所によっては交換したい要望があってもできないというケースもあった。YK...
-
《Googleマイビジネス活用術》Googleマップで集客強化 1日3件問い合わせも
1428号(2020/10/12発行)8面,9面10面今、リフォーム会社の新たな集客術として注目されているのが、Googleマップ上の企業情報ページの活用「Googleマイビジネス」だ。中にはGoogle経由で1日3件の問い合わせを得る会社も出ている。ど...
-
《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.1》工務店は情報の発信源に
1428号(2020/10/12発行)14面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッション数は10。計1126人が参加した。今回は「キーパーソンセミナー 聞くと未来が変わり...