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「社員 育成」を含む記事の検索結果:
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すみれ建築工房、売上高の9割超がリピーター
1211号 (2016/04/05発行) 15面広告費を一切かけず、売上高の95%をリピートで売り上げるのが、すみれ建築工房(兵庫県神戸市)だ。従業員20人で年商は5億円。職人である大工は全員が社員。「大工に必要なのは意識改革」と語る高橋剛志社長...
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『先進的なリフォーム事業者表彰』 3社による事業モデル解説
1210号 (2016/03/22発行) 7面経済産業省が先日発表した「先進的なリフォーム事業者表彰」。3月9日、選ばれた3社によるプレゼンとパネルディスカッションが行われた。ニッカホーム(愛知県名古屋市)の榎戸欽治会長、マエダハウジング(広島...
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サンプロ、本を使って管理職育成ミーティング
1209号 (2016/03/15発行) 17面前期24億円を売り上げたサンプロ(長野県塩尻市)が強化するのが、持続的成長を維持する組織づくり。社員の増加に合わせ、主にビジネス本を活用した管理職育成ミーティングを取り入れている。 3年前から開...
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欲しい人材、「新卒」「中途」二分
1207号 (2016/03/01発行) 20面リフォーム会社は今、どのような人材を求めているか―――編集部はリフォーム事業者に採用に関する調査を行った。調査結果からは、今後新卒採用を重視する企業は40%、中途採用を重視する企業は42%でほぼ同数...
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「イクボスリフォ―ム企業同盟」設立 OKUTA、山商など13社参加
1206号 (2016/02/23発行) 4面日本住宅リフォ―ム産業協会(東京都中央区、以下JERCO)とNPO法人ファザーリング・ジャパン(東京都千代田区、以下FJ)は、企業間ネットワーク「イクボスリフォ―ム企業同盟」を設立、都内のリクルート...
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ライズホーム、チーム営業で新人育成
1200号 (2016/01/12発行) 2面ライズホーム(千葉県船橋市)は業績拡大に向け、人材の育成に力を入れている。ベテラン1人と若手1人のペアによるチーム営業を11月から開始した。 理由は新卒入社1、2年目の社員の営業成績の停滞。若手1...
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職人の「独立支援制度」で未来の若者を創る
1199号 (2016/01/05発行) 46面これからの塗装業界のために 【第4回】 「差別化」から「独自化」 ひと昔前までの塗装ビジネスは「ニッチ」なマーケットだったかもしれません。しかし、今や市場には「外壁塗装」「外壁リフォーム」という看板...
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トラスト建設、耐震補強の重要性をPR
1197号 (2015/12/15発行) 15面高知県のトラスト建設(高知県高知市)が売り上げを伸ばしている。今期は年商で2億円増の7億円、リフォームで1億円増の4億円を計画している。 耐震補強とともデザインも強化している 同社の強みは豊富な大...
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従業員全員が接客・提案できる体制を
1195号 (2015/12/01発行) 13面「人も商品も変えずに売り上げを伸ばすには、非営業スタッフも含め、全員が接客と提案で最低65点以上取れるようになることが大切です」と話すのは、接客営業のコンサルティング業務を行うビジネスマナー研究所(...
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ナイスリフォーム、「社員職人」採用強化
1195号 (2015/12/01発行) 2面「将来的な職人不足に備え、社員職人の採用は必須」と話すのはナイスリフォーム(徳島県徳島市、湯浅祐治社長)。 同社では社員職人の採用を強化している。2年前にスタートし、現在約10人にまで拡大。3年後...







