- トップ
- > 「テレビ」を含む記事
「テレビ」を含む記事の検索結果:
-
Tunnel、『ルームクリップ』月間170万人利用
1213号 (2016/04/19発行) 18面部屋の写真を投稿するSNS「ルームクリップ」のユーザーが急増している。月間ユニークユーザー数は170万人を突破。昨年は投資会社から資金を2億円調達した。運営会社Tunnel(東京都文京区)の高重正彦...
-
陽だまり工房、岩手県でリフォーム売上高16.5億円
1213号 (2016/04/19発行) 9面岩手県で7拠点運営し、年間16億5000万円を売り上げる陽だまり工房(岩手県奥州市)。新築から不動産など様々な事業を展開するパルコホールディングスのリフォーム部門である同社は、大小のイベント集客と3...
-
安藤嘉助商店、3拠点で年間3000件受注
1213号 (2016/04/19発行) 12面安藤嘉助商店(岡山県倉敷市)は、3拠点で年間3000件近くもの工事を受注する有力店。リフォーム売上高は9億5000万円にもなる。さらに、近年はチラシを活用した大型工事の訴求やテレビCMを使い、ブラン...
-
プロと一緒に改修、「DIYサポート」続々
1213号 (2016/04/19発行) 20面リフォームの一部をお客さん自身でDIYしてもらう―――。こんなDIYサポートサービスを提供するリフォーム事業者が増えてきている。参加したユーザーからは「楽しい」「経済的にお得になる」「メンテする気持...
-
ハイアス・アンド・カンパニー、戸建断熱ネットワークのデザイン向上
1211号 (2016/04/05発行) 4面ハイアス・アンド・カンパニー(東京都港区)がアンビエントホームネットワーク(東京都大田区)と事業提携し、全国70社の会員企業と展開している戸建断熱リフォームネットワーク「ハウスINハウス」で、新たに...
-
WEB集客、スマホ対応は必須の時代に
1209号 (2016/03/15発行) 16面インターネットでの集客の重要性が高まっていると言われ始めてから、すでに久しい。ネットでの集客に成功している会社と一言で言っても、その取り組みの内容は様々だ。 ティーズリビング(神奈川県横浜市) ...
-
LIXIL、システムバス「スパージュ」が進化
1209号 (2016/03/15発行) 6面LIXIL(東京都千代田区)は、温泉・スパの心地よさを自宅で愉しめるとして昨年8月に発売したシステムバスルーム「SPAGE(スパージュ)」をリニューアル。「暮らしのリズムをつくるお風呂」として、4月...
-
フォーシンク出雲、ショールーム効果で成約率95%に
1209号 (2016/03/15発行) 3面外壁塗装を主力とするフォーシンク出雲(島根県出雲市)は、ショールームを活用することで成約率を高め、順調に売り上げを伸ばしている。現地調査後に来店したユーザーの成約率は95%を超える。 全70色の色見...
-
米、「高齢化対応」浴室が人気《キッチン&バス展示会「KBIS2016」》
1208号 (2016/03/08発行) 11面リモデル先進国アメリカのラスベガスで、1月19日にキッチン・バスの国際見本市「KBIS2016」が開催された。ここでは、当日にイベントを主催するNKBAが発表した、最新のバストレンド10のポイントを...
-
増える顧客情報の漏えい、どう防ぐ?8割が内部のミス
1208号 (2016/03/08発行) 13面「大事なお客様情報が流出してしまい訴えられた」。個人情報保護の対策をしていないリフォーム店・工務店は、このようなトラブルに合い信用を失う危険性がある。今回は近年増加している「情報漏えい問題」を取り上...