- トップ
- > 「ユーザー」を含む記事
「ユーザー」を含む記事の検索結果:
-
【リフォーム業界はTikTok集客の時代へ】利用者が急増する動画SNS「TikTok(ティックトック)」とは?
WEB限定記事(2022/10/20更新)リフォーム産業新聞電子版ではオンライン限定の新連載がスタートする。テーマは「TikTok(ティックトック)」集客。最新の動画SNSをリフォームビジネスにどう活用するかについて、企業の経営支援を手が...
-
ECサイト「リノコ」、壁紙から外構まで月200件受注
1525号(2022/10/17発行)11面リフォームのECサイト「リノコ」を手がけるセカイエ(東京都港区)が好調だ。毎月、全国から200件前後の件数をコンスタントに受注。「会社全体の年商は20億円未満くらいで、順調に推移しています。「リノコ」...
-
文化シヤッター、「気象警報通知機能」を追加
1529号(2022/11/21発行)18面マドマスター・スマートタイプ 外出先からもスマートフォンで操作できる電動窓シャッター「マドマスター・スマートタイプ」に、「気象警報通知機能」が追加された。 この機能により、ユーザーが暮らす地域で大...
-
クックパッドも参入、リフォームECは群雄割拠の時代へ
1525号(2022/10/17発行)10面リフォーム商品を販売するECサイトを立ち上げる企業が増えてきている。料理レシピサービスなどを手がけるクックパッド(神奈川県横浜市)も先頃、キッチンリフォームのECサイトを立ち上げた。 自社でリフォー...
-
楽天、アマゾン、Yahoo...大手ECモール、リフォームの実態
1525号(2022/10/17発行)1面本紙は楽天、アマゾン、ヤフーのEC大手のリフォームへの取り組みを調査した。各社とも参入しているが、とくに楽天グループが事業を強化していることが分かった。リフォーム専用サイトを作った事業開始時にはモール...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】会社の存在意義を問い直し、業界の「売り切り」体質脱却を
1524号(2022/10/10発行)8面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第24回 マテックス代表取締役社長松本浩志 氏 近年注目される機会の多い「窓」のリフォーム。今回は、2005年からBtoCの窓リフォーム領域の開発を進めて...
-
新洗組、現場に近い工具店を紹介するアプリ開始
1524号(2022/10/10発行)8面新洗組(東京都調布市)は工具店を紹介するアプリ「SutiCa(スチカ)」を開始した。 アプリ内で地図が表示され、ユーザーの近くにある工具店が紹介される。 現場近くの工具店が分かるアプリ「SutiCa...
-
櫻建設、ペットリフォーム注力で差別化 自社にモデルルームも
1525号(2022/10/17発行)5面年商1億5000万円のリフォーム会社櫻建設(東京都武蔵村山市)は、ペットリフォームに注力し他社と差別化を図っている。自社の3階に設けた、猫と同居できる住宅を想定したモデルルームで集客活動を行う。 自...
-
不動産売買仲介×リフォーム、大手10社中9社が参戦 トップ10の取り組みを調査
1524号(2022/10/10発行)12,13面不動産売買仲介業界の大手のリフォーム事業参入状況を調査したところ、大手10社のうち、9社が参入していることが分かった。中古住宅の売買仲介をする際に購入者に水回りのリフォームパックの提案をし、平均単価...
-
リンナイ、すぐ湯が出る「即湯ユニット」内蔵
1527号(2022/11/07発行)19面「即湯ユニット内蔵ガス給湯暖房用熱源機」 即湯ユニットは、適温の湯を専用ポンプで循環させ、いつでも温かいお湯が出るようにしたシステム。従来はオプションだったが、熱源機に内蔵したのが本製品で、国内で...