- トップ
- > 「大学」を含む記事
「大学」を含む記事の検索結果:
-
《断熱最前線 第1回》旭化成建材、家事億劫でない傾向に 冬でも長袖Tシャツ1枚
1362号 (2019/05/27発行) 10面《断熱最前線》 本企画では断熱に関する最先端の情報などを発信していく。第1回目に登場するのは、温熱環境の研究やマーケティング活動を行っている旭化成建材(東京都千代田区)だ。家事が楽になるなど、断熱が...
-
【YKK AP社長インタビュー】令和時代に求められる窓とは?
1362号 (2019/05/27発行) 7面YKK AP 堀秀 充 社長 1957年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。1981年3月YKK(旧吉田工業)入社。1989年6月より2006年9月まで米国勤務。2006年10月YKKAP経営企画室長。2...
-
《リノベーション物語》ユクサおおすみ海の学校、廃校が体験型宿泊施設に
1361号 (2019/05/20発行) 12面ユクサおおすみ海の学校 昨年7月、鹿児島県鹿屋市にある廃校が体験型宿泊施設に生まれ変わった。ブルースタジオ(東京都中野区)と大隅家守舎(鹿児島県鹿屋市)が企画し、ブルースタジオとプラスディー設計室(...
-
日本総合住生活のリノベ、学生実施コンペで入居率増
1360号 (2019/05/13発行) 14面コンペ知り入社した学生も 日本総合住生活(東京都千代田区)は、若い世代の目線をリノベーションに生かし、入居率アップにつなげている。それが、5年前に始めた学生参加の実施コンペ「リノベーションコンペティ...
-
OMソーラー、暖冷房・給湯・熱交換換気を一台で
1360号 (2019/05/13発行) 2面冬でも全居室18℃以上を維持 太陽熱利用システムの販売などを手がけるOMソーラー(静岡県浜松市)は昨年10月、暖冷房、給湯、熱交換換気を一台で担うシステムOMXを発売した。東京大学大学院工学系研究科...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】顧客との関係構築がレビューの鍵
1359号 (2019/05/06発行) 5面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (8)顧客との関係構築がレビューの鍵 前回は、顧客の声であるレビューを集めることの重要性を説明しました。今回はレビューの上手な集め方を紹介します。 Houz...
-
ジェイ・エス・ビー、元社宅を食事付き学生マンションに再生
1359号 (2019/05/06発行) 3面UniLife(ユニライフ)のブランドで全国の学生マンションの企画開発を行うジェイ・エス・ビー(京都府京都市)は、東京都町田市森野で、食事付き学生マンション「Re:bar machida(リバールマ...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】学び・実践の繰り返しが成功を生む
1359号 (2019/05/06発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.10学び・実践の繰り返しが成功を生む 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事...
-
コマニー、高耐震間仕切が好評
1359号 (2019/05/06発行) 20面パーティションメーカーのコマニー(石川県小松市)の震度7相当の地震にも耐えられる高耐震間仕切「Synchron(シンクロン)」への問い合わせが増加している。同製品は金沢工業大学・地域防災環境科学研究...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】「レビュー」という情報資産
1355号 (2019/04/01発行) 5面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (7)「レビュー」という情報資産 前回は得意分野の上手な伝え方を事例とともに説明しました。今回は、顧客の声であるレビューを集めることの重要性を紹介します。 ...