- トップ
- > 「集客」を含む記事
「集客」を含む記事の検索結果:
-
ホームサービス、水戸初出店でエコキュート販売し売上1億円達成
1588号(2024/02/12発行)4面外壁塗装や住宅リフォームを行うホームサービス(香川県高松市)が2021年4月、茨城県水戸市に支店を出店した。関東地方初進出だが、初年度の売上高は1億円で着地。今期は1億5000万円を見込む。 前期は、...
-
ハイアス・アンド・カンパニー、建築家コラボのリノベ開始 平均単価は2000万円以上
1588号(2024/02/12発行)3面ハイアス・アンド・カンパニー(東京都品川区)は、大規模リノベーション「R+リノベ」の一次募集を昨年12月に開始した。まずは、高性能のデザイナーズ注文住宅「R+house」の加盟企業を対象に募集する。 ...
-
ハウスメイク牛久、20年持つ塗料で差別化 市役所窓口のテレビでCMも
1588号(2024/02/12発行)11面ハウスメイク牛久(茨城県牛久市)は、地域一番店を目指して、他社との差別化、工事トラブルゼロ、認知度アップの3つに力を入れている。年商は5億円。年間塗装件数は440件。 ショールームに色見本 2日に1回...
-
小山塗装、法人外壁塗装拡大で売上10億円「受注に数年かかる」難しさも
1588号(2024/02/12発行)2面前期売上10億円(昨年12月時点・グループ連結)の小山塗装(岡山県倉敷市)は、法人向けの工場・店舗等の屋根・外壁塗装・防水工事を中心に受注している。 競合より選ばれる理由は同社のプレゼン力にある。まず...
-
物件王×ビズ・クリエイション、住宅業界における集客アプローチ解説セミナー開催
WEB限定記事(2024/02/06更新)物件王(愛知県名古屋市)とビズ・クリエイション(岡山県岡山市)は、住宅業界における集客アプローチ解説セミナーを開催する。 本セミナーの第1部は、工務店が取り組むべき集客チャネルとビジネスモデルについて、地域密着工務店の成功事例をもとに紹介...
-
SUMUS、住宅市場需要セミナー開催
WEB限定記事(2024/02/06更新)工務店の集客やブランディングを手掛けるSUMUS(東京都港区)は、人口全体の36%を占めるといわれる「ペットとの快適な暮らし」をテーマにした住宅市場需要セミナーを開催する。 ペット需要が増加している中、集客で最も取り組みやすく効果があるの...
-
あなぶきデジタルサービス、リフォームガイド表彰式開催 最優秀賞にカワムラとクレシア
1587号(2024/02/05発行)5面リフォームマッチングサイト「リフォームガイド」を運営するあなぶきデジタルサービス(東京都渋谷区)は、1月18日に初となる加盟店の表彰を実施。総合評価ランキング最優秀賞に、カワムラ(千葉県白井市)とクレ...
-
北王、性能向上リノベに注力 HEAT20G1相当を推奨
1587号(2024/02/05発行)5面新築やリノベーションなどの事業を手掛ける北王(北海道札幌市・リフォーム売上高5億5000万円)は性能向上リノベーションに注力している。 同社の性能向上リノベでは、断熱性能が等級4、耐震性能が耐震等級1...
-
エコプラスワン、「作り込みすぎない」モデルハウスを活用し、戸建てリノベを年12件受注
1587号(2024/02/05発行)10面太陽光や蓄電池の販売を軸に売上高約4億5000万円のエコプラスワン(兵庫県加古川市)は、戸建てのリノベーションの受注を強化している。これまでに3棟の中古戸建てのリノベモデルハウスをオープンし、販促に活...
-
ゴデスクリエイト、自社サイトデータを自動分析 GA4情報をわかりやすく掲示
1586号(2024/01/29発行)5面ゴデスクリエイト(京都府京都市)は、「Google Analytics 4(GA4)」にログインしないでストレスフリーで自社サイト等のデータ分析ができるツール「fruits(フルーツ)」をリリースした...