有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

あなぶきデジタルサービス、リフォームガイド表彰式開催最優秀賞にカワムラとクレシア

あなぶきデジタルサービス、リフォームガイド表彰式開催 最優秀賞にカワムラとクレシア

このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォームマッチングサイト「リフォームガイド」を運営するあなぶきデジタルサービス(東京都渋谷区)は、1月18日に初となる加盟店の表彰を実施。総合評価ランキング最優秀賞に、カワムラ(千葉県白井市)とクレシア(東京都中央区)の2社が輝いた。

あなぶきデジタルサービス 6部門別の受賞一覧

この表彰式は、一定期間内でリフォームガイドに加盟する優秀な加盟店を表彰するもの。内容別に6部門で表彰を行なった。

総合評価ランキングでは、現地調査忘れや報告漏れがなく、契約率、成約売り上げ上位の会員が選出された。クレシアの島田陽平社長は「受賞して、アポイントの時間や見積書の締め切り厳守など当たり前のことを当たり前にすることが大切だと改めて感じた。見積もりは現地に持っていき、直接説明することを大切にしています」と語った。

他にも拠点別の累計成約金額を比較した全国年間成約金額ランキング1位にはリフォームラボ(東京都日野市)が、年間の成約本数を比較した全国年間成約本数ランキング1位には悠ホーム(神奈川県大和市)が選出された。

ランキングは、1回目の開催となる「Reformguide Awards Ceremony2023」内で発表。表彰式の他に、ウェブサイトへの集客のコツについて、サイバーエージェント(東京都渋谷区)の木村賢氏が特別講演を行った。

最後に、あなぶきデジタルサービス事業統括執行役員の鈴木信彦氏が、リフォームを受注するためのテクニックを解説。「見積もりの提出日を明確にし、手渡しすることが大切。現場調査以外にも顧客と会うチャンスをつくることで、担当者の人柄が伝わり受注につながる」などと話した。

セレモニーには48社96人が参加。今後はコンシェルジュがより細やかなフォローを実施し、契約率の最大化等に取り組んでいく。

あなぶきデジタルサービス あなぶきデジタルサービスの松本伸也社長(左)とクレシアの島田陽平社長(右)あなぶきデジタルサービスの松本伸也社長(左)とクレシアの島田陽平社長(右)

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる