- トップ
- > 「リピート」を含む記事
「リピート」を含む記事の検索結果:
-
旭建硝、5つのガラスの使い分け~リフォームNo.1「窓」編~
1205号 (2016/02/16発行) 19面営業1人で窓のリフォームを年間7000万円売り上げる旭建硝(東京都練馬区)。何故それほどまで売り上げることができるのだろうか。その秘訣は、ユーザーの細かいニーズに対応できるだけの、商品提案のバリエー...
-
すみれ建築工房、広告費ゼロで年商5億円
1204号 (2016/02/09発行) 9面リピーター・紹介率95%の「卓越の戦略」 顧客に満足度の高いリフォームを提供し、100%リピーターになってもらう―――。兵庫県のリフォーム会社、すみれ建築工房(兵庫県神戸市)は年商5億円のうち95%...
-
積水ハウス、OB以外のリフォームで210億円へ
1199号 (2016/01/05発行) 51面積水ハウス 積和建設ハウジング事業部 大津博之事業部長 全国19社の「積和建設」工事網 リフォーム業界の売上高トップの積水ハウスグループ。前期のリフォーム売上高は1341億円と、すでにライバルを圧...
-
積水ハウス 一般向けの新戦略、改修専門店
1197号 (2015/12/15発行) 1面積水ハウスグループは一般エンドユーザー向けのリフォーム事業を強化する。専用ショールームの開設、新築事業との連動、アマゾンでの新規開拓など3つの新戦略を打ち出す。同社では約1300億円をリフォームで売...
-
従業員全員が接客・提案できる体制を
1195号 (2015/12/01発行) 13面「人も商品も変えずに売り上げを伸ばすには、非営業スタッフも含め、全員が接客と提案で最低65点以上取れるようになることが大切です」と話すのは、接客営業のコンサルティング業務を行うビジネスマナー研究所(...
-
FAST-Reformアワード2015発表、ミタカ工房と桶源住興が大賞
1195号 (2015/12/01発行) 3面船井総合研究所(大阪府大阪市)が主催するファストリフォームアワード2015が発表された。大賞に輝いたのは2年連続となるミタカ工房(群馬県前橋市)と、桶源住興(愛知県豊田市)のW受賞となった。 左から...
-
ランスロットグラフィックデザイン、デジタルプリント壁紙好調
1193号 (2015/11/17発行) 8面サイネージや成型品の企画製作・販売を手掛けるランスロットグラフィクデザイン(大阪府吹田市)の、デジタルプリント壁紙「プリムール」が、8月の発売以来、好調に推移している。 「プリムール」使用例 花や...
-
レオック、職人のマナー研修強化
1192号 (2015/11/10発行) 3面レオック(愛知県豊橋市)では、職人のマナーアップを図っている。施主の信頼を高めてリピートや紹介受注を拡大させることが狙い。 マニュアル化した冊子も配布 顧客満足度向上のため「一流の現場作り」を目指...
-
アイプロ、屋根修理に火災保険を活用しユーザー負担を軽く
1191号 (2015/11/03発行) 16面アイプロ(埼玉県上尾市)は、屋根をはじめとした外装の修理を行う際に、火災保険を利用することを積極的に提案している。「火災保険が集中豪雨や突風といった自然災害にも適用されることは意外に知られていません...
-
富士コントロール、小工事が反動減を抑制
1186号 (2015/09/29発行) 22面【第444位】富士コントロール 伸び率117% 富士コントロール(埼玉県久喜市)は、前期比117%の2億1000万円。消費増税前の駆け込み需要をしっかりつかむことで、その後の反動があったにもかかわ...