- トップ
- > 「仕様」を含む記事
「仕様」を含む記事の検索結果:
-
ツクルバ、企業と消費者目線のリノベーション 脱「業者都合」の買取再販サポート始まる
1459号(2021/06/07発行)14,15面ツクルバ 取締役COO 北原寛司 氏(左)×執行役員 事業開発担当 山田悠太郎 氏(右) 首都圏の中古マンションの成約戸数が2016年から新築マンション発売戸数を上回るなど、中古住宅マーケットが活況だ...
-
キムラ、販売エリア拡大 1地域で採用可能に
1460号(2021/06/14発行)23面ダクトレス全熱交換換気システム 「Air save(エアーセーブ)」 本品は2019年12月に発売され、2020年6月には2地域以南向けに寒冷地・耐外風仕様を発売。さらに、課題であった極寒冷地で...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.19》大成有楽不動産販売、定額商品開発とデジタルシフトを導入
1458号(2021/05/24発行)25面大成建設グループの大成有楽不動産販売(東京都中央区)は、2000年からリフォーム事業をスタート。当時(2007年)は平均単価160万円、工事件数は年間600~700件だったが、業務効率を高めるための舵...
-
日本板硝子、耐熱強化ガラスJIS認証を取得
1460号(2021/06/14発行)23面耐熱強化ガラス「パイロクリアJ」/耐熱強化複層ガラス「パイロペアJ」 同社の耐熱強化ガラス「パイロクリア」の発展型。耐熱強化ガラスに関するJIS(日本産業規格)の認証を取得した防火ガラス。フロート...
-
《ワンランク上の見積書大研究!》見積書に詰まる各企業の哲学、営業マンたちのノウハウを明らかにする
1458号(2021/05/24発行)16,17面ワンランク上の見積書大研究! いかに顧客から契約を取りつけ、粗利を確保するか。そんな各企業の哲学が詰まっているのが見積書だ。トラブルを回避するための作成の工夫から、提出のタイミングや値引き交渉への対...
-
【連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】重要なのは現場の営業活動との一体関係
1458号(2021/05/24発行)15面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第4回 重要なのは現場の営業活動との一体関係 前回、住宅リフォームのウェブマーケティング成功法則GANBAAのG(Goal=目標設定)を解説しました。それ...
-
LIXIL、アウトドアリビングも意識したサンシェード
1458号(2021/05/24発行)26面「スタイルシェード」に新色 外付けのサンシェード「スタイルシェード」の新柄。遮視性の高い「プライバシーモデル」に「カームイエロー」を追加した。また、程よい採光性のある「ライトモデル」を新設定し、...
-
【実態調査】カフェ併設や中古戸建て活用...進化するリフォームショールーム
1457号(2021/05/17発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ショールーム活用」。各社どんな工夫をしているのか、6社を調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)ショールームの広...
-
ジャパン建材、100部材から作るオリジナル洗面
1456号(2021/05/10発行)14面「セレクト建材プロジェクト」始動 ジャパン建材(東京都江東区)は4月、さまざまなメーカーの商品を選りすぐり提案するプロジェクト「セレクト建材プレジェクト」を開始。第1弾として、100種類の部材から洗面...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】キャンプの楽しさ・非日常感をおうち空間に
1455号(2021/05/03発行)5面インテリアのトレンド図鑑キャンプの楽しさ・非日常感をおうち空間に ここ数年、キャンプの人気が高まっています。キャンプやアウトドアの要素をおうち空間に取り入れている方も増えており、キャンプを通して得られ...