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【クローズアップ建材・ウェブ集客ツール】拡散性と利便性を最大限に活用
1538号(2023/01/30発行)17面ウェブでの集客といえば、以前は各企業のホームページが主流だったが、昨今ではその手軽さと拡散力からSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使ったものが一般的になっている。リフォーム業界でも広く...
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電気代高騰がリフォーム業界に波及、再エネの消費者ニーズ高まる
1539号(2023/02/06発行)2面大手5社に続き、東京電力が電力の「規制料金」の値上げの認可を国に対して申請した。電気代の高騰がリフォーム会社の太陽光ビジネス参入を促している。単価500万円超のリノベーションを年120件ほど手掛けるエ...
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旭ファイバーグラス×YKK AP、「省エネ住宅セミナー~2023年の家づくりを考える~」共同開催
WEB限定記事(2023/01/31更新)旭ファイバーグラス(東京都千代田区)とYKK AP(東京都千代田区)は共同で、「省エネ住宅セミナー~2023年の家づくりを考える~」を開催する。 2050年カーボンニュートラル実現に向け住宅を取り巻く政策が大きく変化を迎える中、昨年は等級5...
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Make House、「成功している工務店の極意」高性能住宅×デザインWEBセミナー
WEB限定記事(2023/01/31更新)Make House(東京都港区)は、「成功している工務店の極意」高性能住宅×デザイン WEBセミナーを開催する。 今回のセミナーでは、同社が提供する規格型注文住宅Sシリーズを実際に活用している岡本工務店代表取締役の岡本征也氏が、Sシリーズ...
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CONOC×コンベックス、「人材採用だけではない!? 仕組化で人員を増やさず粗利を増やす方法」無料オンラインセミナー
WEB限定記事(2023/01/31更新)CONOC(東京都渋谷区)は、コンベックス(東京都渋谷区)と共催で、「人材採用だけではない!?令和の成長企業が実践! 仕組化で人員を増やさず粗利を増やす方法」無料オンラインセミナーを開催する。 本セミナーでは、営業の自動化を活用することで、...
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H2Technology、Google口コミ獲得をサポート
1538号(2023/01/30発行)4面H2Technology(東京都港区)が提供する「口コミONE」は、リフォーム会社がGoogleの口コミを手間をかけずに獲得し、活用できるサービスだ。 同サービスを導入すると、Googleビジネスプロ...
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キンライサー、施工スタッフの給与水準を17~38%アップへ
1539号(2023/02/06発行)1面給湯器の取り付け販売を行い、前期売上高77億円のキンライサー(東京都港区)は、社員の賃上げを行う。今年、工事スタッフの正社員の給与水準を17~38%アップ。工事スタッフ全体で年収は平均24%上がる。 ...
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住宅ブランド「yado」発足 心地よいライフスタイルを提案
1538号(2023/01/30発行)3面建築家・起業家の谷尻誠と「LIFE LABEL」「Dolive」を主宰する林哲平氏が住宅ブランド「yado」を発足した。これに先立ち、yado(ヤド)株式会社(東京都渋谷区)を昨年10月に立ち上げ、2...
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HAPROT、住宅の事故を防ぐ「安全持続性能」リフォームにも普及
1538号(2023/01/30発行)3面住宅内の事故を防ぐための設計基準「安全持続性能」を提唱するHAPROT(広島県廿日市市)は、リフォーム会社との連携を強化している。現在18社の住宅事業者が同社の基準を採用。リフォームで導入するケースも...
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ドラマ『魔法のリノベ』リノベ監修者が教える、出来る営業マンが実践する大型リフォーム営業の秘訣
WEB限定記事(2023/01/16更新)リフォーム産業新聞社では2月より、大規模リフォームの契約がどんどんとれるようになるノウハウを詰め込んだオンライン研修を開催する。 「競合提案にどうしても負けてしまう」「価格が高いと受注につながらな...