- トップ
- > 「アプリ」を含む記事
「アプリ」を含む記事の検索結果:
-
失敗を恐れないトラブル逆転劇
ミスの原因「ゆとりがない」を管理アプリで改善
リフォマガ2025年5月(リフォーム産業新聞5/26号) -
失敗を恐れないトラブル逆転劇
認識違いで粗利減の失敗から逆転 応対力でリピート獲得
リフォマガ5月(リフォーム産業新聞5/26号) -
動画作成はつかみの5秒が生命線【リフォーム会社のSNS活用術】
1649号(2025/05/19発行)19面買取再販業を手掛けるまいほむでウェブマーケティングを担当する小林です。今回は、SNSの特徴を生かした戦略的なストーリーの組み立て方を解説します。まず、SNSを通じて達成したい具体的な目標を設定する...
-
失敗を恐れないトラブル逆転劇
こちらに非がない「イメージ違い」 すぐ謝る?謝らない?
リフォマガ2025年5月(電子版限定) -
住宅省エネ2025キャンペーン、写真撮影アプリで効率化を
1649号(2025/05/19発行)2面住宅の省エネ改修を支援する国の補助金事業「住宅省エネ2025キャンペーン」では、交付申請時に提出する工事写真の撮影・提出を支援する専用アプリ「工事写真撮影アプリ」が使えるようになった。 このアプリは...
-
失敗を恐れないトラブル逆転劇
配送業者と管理人が衝突!?営業がとるべき行動は
リフォマガ2025年5月(リフォーム産業新聞5/12号) -
失敗を恐れないトラブル逆転劇
一晩明けたら外壁に穴 即直行でことなきを得る
リフォマガ2025年5月(リフォーム産業新聞5/12号) -
扇建築工房、OBに年1回の有償点検 設備・床下までチェック
1648号(2025/05/12発行)4面扇建築工房(静岡県浜松市)は、新築住宅を中心に手掛ける工務店で、OBフォローにも注力している。 社員8名で、年間7棟ほどの注文住宅を建築。1棟あたりの平均単価は4500万〜5000万円で、年間売上は...
-
日新火災海上保険、住宅修理に関する問い合わせ数が月70件に
1648号(2025/05/12発行)2面日新火災海上保険(東京都千代田区)が2年前に発売した火災保険「お家ドクター火災保険」の、住宅修理に関する問い合わせ数が伸びている。開始当初は月20〜30件だったが、現在は月70〜100件にまで増えてい...
-
カスケホーム、働き方改革で月の平均残業時間4時間減
1648号(2025/05/12発行)7面リフォームや新築、不動産などの事業を手掛けるカスケホーム(岡山県倉敷市)は、6年前から本格的な働き方改革に乗り出している。FAXや電話などのアナログなやり取りを削減し、さらに3年前からは全ての案件管...