- トップ
- > 「コミュニケーション」を含む記事
「コミュニケーション」を含む記事の検索結果:
-
動画で販促、続々と ルームツアーや教育コンテンツも
1651号(2025/06/02発行)1面住宅リフォーム業界では動画を活用した販促に注力するケースが目立ってきた。「ルームツアー」で施工事例を紹介したり、生成AIを用いたり、顧客のインタビュー動画を作るなど、コンテンツが多様化している。 新...
-
伸びる会社の人材育成
「10カ月研修」で自信をつけてデビュー
リフォマガ2024年5月号(電子版限定) -
失敗を恐れないトラブル逆転劇
ミスの原因「ゆとりがない」を管理アプリで改善
リフォマガ2025年5月(リフォーム産業新聞5/26号) -
失敗を恐れないトラブル逆転劇
認識違いで粗利減の失敗から逆転 応対力でリピート獲得
リフォマガ5月(リフォーム産業新聞5/26号) -
シンミドウ×アイコミュニケーションズ、「電機も備える時代へ。蓄電池が当たり前になる理由」セミナー
WEB限定記事(2025/05/20更新)シンミドウ(埼玉県さいたま市)とアイコミュニケーションズ(千葉県千葉市)は、「電機も備える時代へ。蓄電池が当たり前になる理由」と題した工務店・ハウスメーカー向けのセミナーをオンラインで開催する。 本セミナーの第1部では、シンミドウGrow...
-
5/22、29 売上拡大に必須!ほとんどの人材が実践できてないリフォーム店マネジメントの基礎【オンライン研修】
WEB限定記事(2025/05/12更新)「チームを成長させたい」「新人を効率的に育てたい」など、ほとんどの会社で課題となっているのがマネジメントの悩みだ。リフォーム産業新聞社が今回開催する研修では、プレイヤー時はトップ営業マンとして活躍...
-
MIMA、全社員が「ほめる達人」、離職防止や採用力向上に
1647号(2025/05/05発行)2面リフォーム会社のMIMA(大阪府八尾市)は、一般社団法人日本ほめる達人協会( 大阪府大阪市)が提唱する「ほめ達!」を取り入れ、離職防止や採用力の向上につなげている。 「ほめ達!」とは、人や物、商品、サ...
-
5/22、29 現役のマネージャーが教える!リフォーム店マネジメントの基礎のきそ【オンライン研修】
WEB限定記事(2025/05/05更新)「チームを成長させたい」「新人を効率的に育てたい」など、ほとんどの会社で課題となっているのがマネジメントの悩みだ。リフォーム産業新聞社が今回開催する研修では、プレイヤー時はトップ営業マンとして活躍...
-
おうち工房、新築、リフォーム、再販で3.3億円 繋がり大切にし、紹介・リピートで9割
1644号(2025/04/14発行)3面リフォームを中心に事業を展開するおうち工房(熊本県熊本市)は、住宅リフォーム、新築、買取再販の3つの事業で売上高3億3000万円を達成した。内訳はリフォームが1億6000万円、新築が1億2000万円、...
-
今月の数字「4」【リフォーム営業活動標準化委員会】
1644号(2025/04/14発行)9面VOL.10 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は『4』。これは、『パイプラインのなかで特に注目すべき4つのプロセス』を表しています。リフォーム業界において、売上アップに...