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【オピニオン】社員の年間休日数、適切なのは?
1624号(2024/11/11発行)11面働き方改革により、従業員の年間休日数を増やす企業が増えている。厚労省によれば、2022年の1企業あたりの平均休日数は110.7日。前年の107.0日より3日ほど増加した。企業によっては週休3日制も浸...
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PICK、宅建業法適法の電子契約実現
1622号(2024/10/28発行)9面不動産電子取引サービス「PICK FORM(ピックフォーム)」を開発提供するPICK(東京都目黒区)。2022年5月の宅建業法改正以降、国内で唯一、宅建業法に対応したサービスとして、不動産や工事請負な...
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フクモト工業、塗料廃棄量を10分の1に削減 在庫管理システムを活用
1620号(2024/10/14発行)12面Vol. 47 塗装事業を手掛けるフクモト工業(福岡県宗像市)は塗料の廃棄量の削減に取り組んでいる。その結果、もともと年間55万円かかっていた廃棄代金が2万円にまで減少、年間5トンほどだった液体状の塗...
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中村工務店、エリアを25分割してチラシ配布 反響率を分析して配布を計画
1619号(2024/10/07発行)9面本特集では、リフォーム事業者の経営ノウハウを紹介する。今回は販促をテーマに、リフォーム事業を手掛ける中村工務店(長崎県長崎市)を取り上げる。 メニュー型とイベント型を2種類 年287万部 メニューチ...
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米倉商店、給湯器交換2億円に倍増 ウェブ集客に注力【住宅リフォーム売上ランキング2024・増収企業リポート】
1618号(2024/09/23発行)14面総合リフォーム店の米倉商店(福岡県北九州市)は前年比125%でリフォーム売上高6億2500万円となった。 給湯器のネット広告 米倉宏一社長は伸びた要因について「給湯器が好調だったことと、自社職人が育...
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イズ、相談会ごとにLP制作、水回り商品の販売台数上昇【住宅リフォーム売上ランキング2024・増収企業リポート】
1618号(2024/09/23発行)6面リフォーム事業を手掛けるイズ(大阪府大阪市)の2023年12月期のリフォーム売上高は前年比118%の20億円だった。 増収の要因は主に2つある。1つ目がメーカーショールームでの相談会の開催だ。同社...
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山創建設、ホームページに詳細な施工事例 工事中の写真や説明を記載
1617号(2024/09/16発行)14面VOL.3 外構の設計デザイン施工を手掛ける山創建設(神奈川県横浜市)は、売上高約1億4000万円、年間工事件数約150件を達成している。主に工夫していることは3つ。ホームページとDX化、施工図だ...
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オガワ、YouTube強化で事業開始5年で売上高2億円超え【リフォーム産業フェア2024セミナーレポート】
1617号(2024/09/16発行)10面VOL.1 リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2024」で実施されたセミナーのダイジェストを紹介する。第1弾は、京都府で「みやこリフォーム」の屋号でリフォーム事業を手掛...
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アババイ、自ら情報を検索する時代は終わり SNS活用がウェブ集客の主流に
1616号(2024/09/09発行)15面ユーザーの情報収集の場がウェブ中心となるなか、住宅会社のインスタグラムやYouTube、TikTokなどSNSの活用が急速に進んできている。リフォームでもインスタグラムなどのSNSを活用したウェブ...
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屋根会社いらか、創業4年で年商4億円 3つのウェブ集客が奏功
1615号(2024/09/02発行)9面湘南エリアを中心に屋根工事を行ういらか(神奈川県平塚市)は、創業4期目で4億円弱に至るまでに売上高を伸ばしている。うち半分はハウスメーカーの下請けだが、個人向けのリフォーム工事の受注を伸ばしてきて...