- トップ
- > 「リピート」を含む記事
「リピート」を含む記事の検索結果:
-
積水ハウス 一般向けの新戦略、改修専門店
1197号 (2015/12/15発行) 1面積水ハウスグループは一般エンドユーザー向けのリフォーム事業を強化する。専用ショールームの開設、新築事業との連動、アマゾンでの新規開拓など3つの新戦略を打ち出す。同社では約1300億円をリフォームで売...
-
従業員全員が接客・提案できる体制を
1195号 (2015/12/01発行) 13面「人も商品も変えずに売り上げを伸ばすには、非営業スタッフも含め、全員が接客と提案で最低65点以上取れるようになることが大切です」と話すのは、接客営業のコンサルティング業務を行うビジネスマナー研究所(...
-
FAST-Reformアワード2015発表、ミタカ工房と桶源住興が大賞
1195号 (2015/12/01発行) 3面船井総合研究所(大阪府大阪市)が主催するファストリフォームアワード2015が発表された。大賞に輝いたのは2年連続となるミタカ工房(群馬県前橋市)と、桶源住興(愛知県豊田市)のW受賞となった。 左から...
-
ランスロットグラフィックデザイン、デジタルプリント壁紙好調
1193号 (2015/11/17発行) 8面サイネージや成型品の企画製作・販売を手掛けるランスロットグラフィクデザイン(大阪府吹田市)の、デジタルプリント壁紙「プリムール」が、8月の発売以来、好調に推移している。 「プリムール」使用例 花や...
-
レオック、職人のマナー研修強化
1192号 (2015/11/10発行) 3面レオック(愛知県豊橋市)では、職人のマナーアップを図っている。施主の信頼を高めてリピートや紹介受注を拡大させることが狙い。 マニュアル化した冊子も配布 顧客満足度向上のため「一流の現場作り」を目指...
-
アイプロ、屋根修理に火災保険を活用しユーザー負担を軽く
1191号 (2015/11/03発行) 16面アイプロ(埼玉県上尾市)は、屋根をはじめとした外装の修理を行う際に、火災保険を利用することを積極的に提案している。「火災保険が集中豪雨や突風といった自然災害にも適用されることは意外に知られていません...
-
富士コントロール、小工事が反動減を抑制
1186号 (2015/09/29発行) 22面【第444位】富士コントロール 伸び率117% 富士コントロール(埼玉県久喜市)は、前期比117%の2億1000万円。消費増税前の駆け込み需要をしっかりつかむことで、その後の反動があったにもかかわ...
-
ハプティック、OB・新規ともに拡大し工事1.5倍
1186号 (2015/09/29発行) 14面【第303位】ハプティック 伸び率130% ハプティック(東京都渋谷区・小倉弘之社長)は前期比30%増の4億1000万円だった。同社は賃貸リフォームの専門企業。
-
ユニバーサルスペース、介護リフォーム4200件に
1186号 (2015/09/29発行) 17面【第332位】ユニバーサルスペース 伸び率111% ユニバーサルスペース(神奈川県横浜市・遠藤哉社長)は、11%増の3億5000万円の売り上げに。介護リフォームという、景気や消費動向に左右されない...
-
相談イベント好評 月1ペース3カ所で開催
1181号 (2015/08/18発行) 3面エスケーハウス(宮崎県都城市)は、毎月1回ペースで行うイベント「塗り替え・住まいづくり祭り」でリフォーム受注を伸ばしている。 イベントは宮崎市、都城市、鹿児島市の3カ所のTOTOショールームで開催。...