- トップ
- > 「コスト」を含む記事
「コスト」を含む記事の検索結果:
-
TOTO純利益5%減、中国市場が減収減益に
1530号(2022/11/28発行)10面TOTO(福岡県北九州市)が発表した2022年4〜9月期の連結決算は、純利益が前年同期比5%減の188億円だった。原材料価格等の高騰や部品調達影響により減益となった。 連結の売上高は、同5%増の32...
-
2023年のマーケットはこう変わる!リフォーム大予測セミナー開催
WEB限定記事(2022/11/21更新)2022年も残りわずかとなった中、来年のリフォームマーケットはどのように変わるのか―市場予測をテーマにした年末特別セミナーを12月8日(木)16時から開催。「リフォーム大予測セミナー」と題した同セ...
-
売上5割支えるDMレター、3つのポイントとは? TSハマモト
1529号(2022/11/21発行)7面リフォームで年16億円を売り上げるティーエス・ハマモト(広島県広島市)。売上の半数以上をOB顧客からのリピート受注が占める。そのために同社が重視しているのは年4回、季刊で発行しているニュースレター「@...
-
松元建設、生活に役立つ情報届けるニュースレター
1529号(2022/11/21発行)8面リフォーム事業を手掛ける松元建設(宮崎県都城市)では、年4回OB顧客へ向けてニュースレターを発行している。生活に役立つ情報を発信し、つながりを強化するのが狙い。編集は社長だ。 リフォーム業界実態調...
-
田口住生活設計室によるコアなファン作り術「物を大切にしよう新聞」発行
1529号(2022/11/21発行)6面今回の実態調査企画では、OB向けニュースレターについて調査を行った。各社作成するニュースレターに工夫を凝らしている。3社に話を聞いた。 リフォーム業界実態調査宣伝広告 ニュースレター編 田口住生...
-
人事評価・集客でDX進む、NEXTAGE GROUP・ナサホーム
1528号(2022/11/14発行)20面リフォーム業界ではDX(=デジタル技術による変革)が進んできた。しかし具体的に何をすれば良いのか。例えば職人の人事評価を効率化するツールの導入や、オンライン商談に取り組む企業がある。 NEXTAGE...
-
OneDrive活用で月1出社も、サニー建設商事の顧客管理術
1528号(2022/11/14発行)5面リフォーム業界実態調査顧客管理編 進捗から顧客情報まで一括管理、ヤマタホールディングス OneDrive活用で月1出社も、サニー建設商事の顧客管理術 自宅で販促物作成可能 佐賀県を軸にリフ...
-
進捗から顧客情報まで一括管理、ヤマタホールディングス
1528号(2022/11/14発行)4面今回の実態調査企画では、顧客管理について調査を行った。クラウドなどオンラインで管理する会社が増えている。2社に話を聞いた。 リフォーム業界実態調査顧客管理編 進捗から顧客情報まで一括管理、ヤマタ...
-
プチリフォームコンテスト5~15万円未満部門優秀賞は「トラストエージェント」
1527号(2022/11/07発行)15面 -
NSI、コアパーツのみでコスト抑制するナノバブル発生装置を販売
1527号(2022/11/07発行)5面NSI(東京都千代田区)はナノバブル発生装置「ウルトラマルチナノバブ」を開発し、伊藤超短波(埼玉県川口市)を通じて販売を開始した。シャワーヘッドや洗濯機に取り付けることで、毛穴や衣類の繊維に気泡が入り...