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「説明」を含む記事の検索結果:
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建設システム、「コロナ禍で重要性が増した建設会社のホームページの役割と活用方法とは?」オンラインセミナー
WEB限定記事(2023/02/21更新)建設システム(静岡県富士市)は、「コロナ禍で重要性が増した建設会社のホームページの役割と活用方法とは?」と題したオンラインセミナーを開催する。 コロナ禍でWEBの重要性が増している昨今、自社のホームページの役割や活用方法を見直す企業が増え...
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リアルターソリューションズ、アプリを活用したトイレリフォームの施工管理
1541号(2023/02/20発行)11面リアルターソリューションズ(滋賀県草津市)ではトイレリフォームの工事を正確に進めるために、施工管理アプリのダンドリワークを活用している。「トイレリフォームで防ぐべきトラブルとしては、商品の発注ミスなど...
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現調は2度実施、アフターによるトイレリフォームを1日で完工するための取り組みとは
1541号(2023/02/20発行)10面今回の実態調査は、トイレの施工管理・引き渡しについて。各社どのように施主、職人と連携しながら、引き渡しまで進めているのか。2社の取り組みをリポートする。 リフォーム業界実態調査プレゼン トイレ 施...
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プラスト、窓リフォームの相談窓口を開設
1540号(2023/02/13発行)4面内窓販売事業を手がけるプラスト(北海道札幌市)は、窓のリフォームの総合窓口「KITAMADO(キタマド)」を開設した。 このサービスでは窓周りに悩みを持つ人からの相談を受ける。対応するのは、結露、防音...
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LIXILが1年で3度の値上げ、瀬戸社長「厳しい環境に直面」
1541号(2023/02/20発行)2面4月3日受注分から値上げ実施 LIXIL(東京都品川区)は、2023年4月3日受注分から水回り製品の値上げを実施する。トイレはアメージュ便器、キッチンはシエラといった普及価格帯製品が対象。中~高級価格...
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日本リビング保証、点検結果の確認アプリを提供開始
1540号(2023/02/13発行)4面日本リビング保証(東京都新宿区)は住宅メンテナンスの履歴をいつでも見られる施主向けアプリ「おうちアルバム」をリリースした。同社は工務店の住宅点検の代行を請け負う事業を行っており、その結果をアプリで確認...
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売上・件数共にOB率90%超、シモデンホームの複数回リピート獲得戦略
1540号(2023/02/13発行)9面2022年9月期に年間4億600万円を売り上げたシモデンホーム(岡山県岡山市)は、OBからのリピート獲得に成功している。年間売上高の90%以上、1133件に及ぶ年間件数の95%以上がOBによる依頼だ。...
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コヤマ塗装、ドローン診断で信頼獲得 3種のプランで成約率向上
1539号(2023/02/06発行)17面外壁、屋根塗装業を営むコヤマ塗装(奈良県生駒市)は売り上げを伸ばすために3つの取り組みを行っている。 元請けへと転換 ドローンはDJI社のMavic2を使用 同社は2010年に設立し、約4年前に下請け...
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災害に強い屋根の普及に尽力
1539号(2023/02/06発行)15面災害に強い屋根の普及を通じて住宅の価値を向上させることを目的に、2021年7月に設立された一般社団法人日本ルーフレジリエンス協会(東京都杉並区)。主な活動は、既存住宅への、台風や大雪といった気象災害の...
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キンライサー、施工スタッフの給与水準を17~38%アップへ
1539号(2023/02/06発行)1面給湯器の取り付け販売を行い、前期売上高77億円のキンライサー(東京都港区)は、社員の賃上げを行う。今年、工事スタッフの正社員の給与水準を17~38%アップ。工事スタッフ全体で年収は平均24%上がる。 ...