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漫画投稿でInstagramフォロワー2万人超、いいね数を分析【工務店の日報】
1514号(2022/07/25発行)26面インスタグラムを知名度向上のために活用する住宅会社が増えてきた。短期間で2万フォロワーを獲得した企業も出てきた。 インスタグラム特集 漫画投稿でInstagramフォロワー2万人超、いいね数を分...
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消費者庁がリフォームの「過量販売」の目安示す
1514号(2022/07/25発行)32面消費者庁は6月22日、リフォームの過量販売トラブルが増えていることを受け、改修部位や「過量」の目安を初めて示した。1年間に累積3回以上の不必要な改修を実施する場合には、特定商取引法違反となり、行政処分...
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単価アップを狙う!an cubeが見積書提出の際に注力する、2つの策とは?
1514号(2022/07/25発行)21面リフォーム業界実態調査見積もり編 養生テープの数まで記載、信頼性担保するイズホームの見積書 単価アップを狙う!an cubeが見積書提出の際に注力する、2つの策とは? ライフラインのキッチン見積...
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建設キャリアアップシステム「CCUS」原則化へ、職人3割加入も賛否真っ二つ
1514号(2022/07/25発行)12~14面「建設キャリアアップシステム(CCUS)」の登録者数が、全職人のおよそ3分の1にあたる90万人を突破した。職人の施工実績や資格などを可視化する仕組みで、住宅改修を含む全工事が対象となる。大手ゼネコン...
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リビングハウス、住まいの家具提案を代行
1514号(2022/07/25発行)25面リビングハウス 北村甲介 社長 住宅会社が100社以上利用 ピーク時から縮小傾向にあった家具業界の中で、急成長を遂げているリビングハウス(大阪府大阪市)。先日はテレビ東京系列の人気番組「カンブリア宮...
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リフォーム会社の集客方法18選!成功事例を業界紙が解説
WEB限定記事(2022/07/20更新)リフォーム業界基本の「キ」「集客」編 リフォーム会社が自社の知名度をあげ、問い合わせを増やし、受注に繋げるにはどのような集客方法をとるべきか。様々な集客ツールを、業界専門紙「リフォーム産業新聞」が独...
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サマンサ・ホームステージング、全国へのサービス展開開始
1514号(2022/07/25発行)9面サマンサ・ホームステージング(東京都江東区)が好調だ。この2年でサービス実施件数を約2.5倍に増やし、今年からはステージングサービスを全国に展開する。 ステージング事例 同社の提供するステージングサー...
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カメラを持って現場を歩くだけで360度現場ビューを作成し、遠隔から現場全体を確認 東大・慶大のAI、画像解析技術で開発
1513号(2022/07/18発行)5面SoftRoid(東京都千代田区)は、カメラを持って現場を歩くだけで360度現場ビューを作成し、遠隔から現場全体を確認できるようにするサービスの提供を開始した。 1. 着工時に現場に360度カメラス...
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登録者5000人超!カタリナハウスのYouTubeは工事中を公開、50万再生動画も
1513号(2022/07/18発行)1面YouTubeを販促活動に取り入れるリフォーム会社が増えてきている。中には何十万回もの再生数を稼ぎ出し、リノベーションの受注につなげている企業もある。 YouTube活用特集!動画で改修の魅了を...
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アース・ゲイン、不動産事業に参入!中古住宅仲介+リノベ受注狙う
1513号(2022/07/18発行)3面リフォーム売上高1億8000万円のアース・ゲイン(岡山県岡山市)は、不動産事業を強化している。建築会社の仲介業を支援するネットワーク「物件王」加盟。加盟店特典であるオリジナルホームページを活用しネット...