YouTubeを販促活動に取り入れるリフォーム会社が増えてきている。中には何十万回もの再生数を稼ぎ出し、リノベーションの受注につなげている企業もある。
YouTube活用特集!
動画で改修の魅了をPR
動画で伝える、改修の魅力
YouTube活用続々と
問い合わせの9割が動画視聴
リノベ事例が50万回再生
サムネイルは、ビフォーアフターが1目でわかるよう作成
アカウント作成からわずか2年で、YouTubeチャンネルの登録者が5000人を突破したリフォーム会社がある。年商約1億円のカタリナハウス(愛媛県松山市)だ。同社は設立4年目の企業ながら平均工事単価は3200万円で、1000万円以上の大型案件をメインに受注。リノベーションを問い合わせする約9割は、YouTubeの視聴をきっかけとして挙げている。
同社が運営する「Catarina TV」に投稿している動画のほとんどは、施工事例を紹介するものだ。その特徴は、完工前・完工後だけではなく、工事中の様子を詳しく紹介していること。

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