有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

登録者5000人超!カタリナハウスのYouTubeは工事中を公開、50万再生動画も

登録者5000人超!カタリナハウスのYouTubeは工事中を公開、50万再生動画も

このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTube活用特集 動画で改修の魅了をPR

YouTubeを販促活動に取り入れるリフォーム会社が増えてきている。中には何十万回もの再生数を稼ぎ出し、リノベーションの受注につなげている企業もある。

YouTube活用特集!
動画で改修の魅了をPR

動画で伝える、改修の魅力
YouTube活用続々と

問い合わせの9割が動画視聴
リノベ事例が50万回再生

サムネイルは、ビフォーアフターが1目でわかるよう作成サムネイルは、ビフォーアフターが1目でわかるよう作成

アカウント作成からわずか2年で、YouTubeチャンネルの登録者が5000人を突破したリフォーム会社がある。年商約1億円のカタリナハウス(愛媛県松山市)だ。同社は設立4年目の企業ながら平均工事単価は3200万円で、1000万円以上の大型案件をメインに受注。リノベーションを問い合わせする約9割は、YouTubeの視聴をきっかけとして挙げている。

同社が運営する「Catarina TV」に投稿している動画のほとんどは、施工事例を紹介するものだ。その特徴は、完工前・完工後だけではなく、工事中の様子を詳しく紹介していること。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる