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「住設」を含む記事の検索結果:
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イズ、見積戦略・粗利はどの科目に乗せる?
1324号 (2018/08/13発行) 23面・イズの、一般的な粗利の乗せ方とは違う特徴的な見積もり戦略を公開・同社は商品、工事費、諸経費の3項目に対して均等に粗利を配分する・契約時の粗利率を28%まで下げられるようにして価格交渉にも対応 ...
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「第7回CTTコンテスト表彰式」で、TOTO・張本邦雄会長講演
1324号 (2018/08/13発行) 4面「水まわり改修、サイクル早まる」 東京スパリア商社(東京都江戸川区)が開催した第7回CTTコンテスト表彰式で、記念講演としてTOTO(福岡県北九州市)の張本邦雄会長が「今なぜリモデルなのか」と題し、...
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《リフォーム産業フェア2018 出展者リポート vol.3》設備建材・業務システム
1324号 (2018/08/13発行) 20面、21面《リフォーム産業フェア2018 出展者リポート vol.3》 7月17日と18日の2日間、東京ビッグサイトにて本紙主催の住宅プロ向け展示会「リフォーム産業フェア2018」が開催された。おすすめの設備建...
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川島織物セルコン、24点の新作カーテン発表
1324号 (2018/08/13発行) 16面「木質空間」「採光」に注目 住設建材メーカーの川島織物セルコン(京都府京都市)は、東京ショールームにてオーダーカーテンシリーズ「FELTA」の新作発表会を開催した。現行シリーズ193柄603点に新商...
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タカラスタンダード、岡山に中国地方初の「リフォームスタジオ」開設
1323号 (2018/08/06発行) 18面タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、岡山県に中国地方として初めて「リフォームスタジオ」を開設した。今後成長が見込まれるリフォーム市場を見据えてオープンしたもの。 システムキッチンの配管施工例 「...
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【イーグランド社長インタビュー】競売減らし2ケタ増益
1322号 (2018/07/30発行) 4面・買取再販で成長を続けるイーグランド、成長の要因を江口久社長に聞いた・利益率上昇の理由は、仕入れの比重を任意売却においているため・任売の仕入れは50人強の営業マン、今後は育成に力を入れていく イ...
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ルームクリップ、パナソニックES社と商品情報連携をスタート
1322号 (2018/07/30発行) 36面投稿画像に商品のタグ付け 住まいとインテリアの写真共有SNSサービスRoomClip(ルームクリップ)を運営するルームクリップ(東京都渋谷区)は、建材・住設メーカーとの商品情報の連携を開始する。第一...
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渡辺パイプ、ミラノサローネから見る「水栓トレンドはブラック」
1322号 (2018/07/30発行) 9面埼玉でミラノサローネ報告会 「水栓、小物関係は濃い色、ブラックがトレンド」。7月10日に埼玉で行われた管材、住設建材の渡辺パイプ(東京都中央区・渡辺圭祐常務)のイベントで、ミラノサローネから見る商品...
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ヒライ、社長1人の営業で年商1億円
1321号 (2018/07/17発行) 43面社長1人の営業で1億円を売り上げるのがヒライ(福井県小浜市)だ。同社は、さらなる売上高拡大のために、空き家の仲介事業に乗り出した。 「利益率が低く、競合が多い住設機器の単品交換では営業が厳しい。大...
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【革新的リフォームビジネスモデル Case 2】島根電工、小型リフォームだけで70億円
1321号 (2018/07/17発行) 34面・島根電工、島根県を中心に年商167億円、改修工事で73億円売り上げ・独自の端末により、一度の訪問で現場調査、見積書提出、集金まで完了・労働時間の抑制にも力を入れ、スタッフと顧客両方の満足度に繋がっ...