- トップ
- > 「戦略」を含む記事
「戦略」を含む記事の検索結果:
-
【ベンチマーク】島根電工リフォーム売上77億円、企業風土が若者魅了
1513号(2022/07/18発行)20面水回りや電気のリペア工事を手がける島根電工(島根県松江市)。同社は「住まいのおたすけ隊」というブランドで、100万円以下の修繕に注力し、年間77億円も売り上げる。修繕に注力するという独自のビジネスモデ...
-
パナソニック、バス中級価格帯をリニューアル 継ぎ目がない床材で掃除が楽に
1513号(2022/07/18発行)13面パナソニックハウジングソリューションズ(大阪府門真市)がバスの中級価格帯商品として、「BEVAS(ビバス)」を8月に発売する。これは、同社の中級価格帯バスの「Refoms(リフォムス)」に変わって10...
-
リフォームショップ、見積もりシステム活用し効率化
1513号(2022/07/18発行)11面リフォーム業界実態調査設計・プランニング編 「誰が使うか」で変わる高さ・幅・動線、ケアモデル メーカーの見積もりシステム活用、リフォームショップの納得プラン術 リフォーム売上高約3億円の...
-
【実態調査・プランニング】「誰が使うか」で変わる高さ・幅・動線、ケアモデル
1513号(2022/07/18発行)10面4回目の実態調査はキッチンの「設計・プランニング」について。リフォーム後を決める重要な仕事だ。各社どのような工夫をしているのか、2社に詳細を聞いた。 リフォーム業界実態調査設計・プランニング編 ...
-
リフォーム店が作る本格ラーメン、週1限定10食が即完売
1513号(2022/07/18発行)3面「千人町にこんなにおいしいレストランがあるなんて」。東京にあるリフォーム会社の作るフランス料理が地元で評判を呼んでいる。 現在は夏限定の「冷やしレモンラーメン」1100円を販売中 エンラージ(八王子市...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】「要(かなめ)人材」を中心に組織づくりを
1512号(2022/07/11発行)13面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第21回 ITSUDATSU黒澤伶 氏 誰しもが持っている揺るがない心「真本音理論」を用い、さまざまなアプローチでモチベーションの高い組織づくりを支援して...
-
UNIIDEO、工務店・住宅不動産企業向けブランド入門セミナー
WEB限定記事(2022/07/12更新)UNIIDEO(東京都目黒区)は、工務店、住宅不動産企業向けブランド入門セミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、ブランディングの基本を実例を交えて、ブランディング構築からプロモーション運用の実態を紹介する。また、ウェブサイト非公開...
-
【連載 工務店はリフォームと新築の両輪目指せ! ビルダー向けリノベビジネスのイロハ】リノベーションのトレンド 断熱・耐震、今こそ差別化に乗り出すべき
WEB限定記事(2022/07/11更新)≫≫これまでの連載記事はこちら≪≪ 第4回 リノベーションのトレンド 断熱・耐震、今こそ差別化に乗り出すべき 工務店向けに戸建・性能向上リノベーション事業の研究及びコンサルティングを行ってい...
-
クロスポ、Googleビジネスプロフィール口コミ数118件!マニュアル用意
1512号(2022/07/11発行)2面Google口コミどう集める? Google口コミ2年で78件4.9pt、年商7億円リフォーム店の高評価爆増サイクル 若者向けリノベ開始で、Google活用強化 サンエースのビジネスプロフィール...
-
ポラスのリフォーム売上高9%増の90億円に、買取再販も強化へ
1512号(2022/07/11発行)20面ポラスグループ(埼玉県越谷市)のリフォーム事業が好調だ。6月30日、2022年3月期の決算を発表し、リフォーム事業の売上高は9%増の約90億円となった。契約金額は前年比8%増の93億円で、これを202...