- トップ
- > 「ウェブ」を含む記事
「ウェブ」を含む記事の検索結果:
-
急増する工務店のリノベビジネス、新築依存から脱却始まる
1461号(2021/06/21発行)1面安い中古物件を買ってリフォームして住んだり、建て替えずに改修して住み続けたり、新築至上主義が崩壊しつつある。そんな中で、リノベーションに注力する工務店が増えてきた。改修業界は競争が激しいが、新築で培っ...
-
上新電機、200店にリフォーム窓口 160人の営業部隊も
1460号(2021/06/14発行)5面大手家電量販店の上新電機(大阪府大阪市)は、2021年3月期の売上高が前年比8%増の4491億円と、コロナ禍でも業績を拡大している。家電業界ではリフォームを強化する企業も多く、同社も推進中だ。実は16...
-
深森商事、専用アプリ不要で手軽に共有
1459号(2021/06/07発行)11面動き回れるバーチャル展示場開発 深森商事(神奈川県厚木市)では、ブラウザ上で動き回れるバーチャル展示場のウェブサービスを開始した。同サービスの大きな特徴は専用アプリのダウンロードが不要だという点だ。 ...
-
ヤマタホールディングスがリフォーム事業参戦、1年で売上高倍増
1458号(2021/05/24発行)13面ヤマタホールディングス(鳥取県鳥取市・年商20億円)は、1971年創業の県内有数の工務店だ。売り上げの8割を新築が占めるが、今年からリフォーム業の強化に乗り出す。前期のリフォーム売上高は5000万円だ...
-
WAKUWAKU、新戦略「リノベ不動産2.0」発表
1458号(2021/05/24発行)11面「暮らしの民主化」加速へ WAKUWAKU(神奈川県横浜市)は、中古住宅購入とリノベーションのワンストップサービス「リノベ不動産」の新事業戦略「リノベ不動産2.0」を発表した。 主なポイントは3つ。ま...
-
【連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】重要なのは現場の営業活動との一体関係
1458号(2021/05/24発行)15面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第4回 重要なのは現場の営業活動との一体関係 前回、住宅リフォームのウェブマーケティング成功法則GANBAAのG(Goal=目標設定)を解説しました。それ...
-
リフォームサイト「オネストライン」、ウェブ集客のみで月150件の引き合い
1458号(2021/05/24発行)28面創業5年で5億円視野に 創業わずか5年、オンライン集客のみで今期年商5億円を見込むリフォーム会社が出てきた。神奈川県横浜市のNSJだ。「リフォーム業界の常識を変えたい」。多田奈里社長は、独自のビジネス...
-
セルコホーム、「大型建築物も木造で提供したい」
1458号(2021/05/24発行)9面セルコホーム 新本考 社長 カナダの輸入住宅、大型木造建築、リフォームなどの事業を手掛け、今期売上高110億円を見込むセルコホーム(宮城県仙台市)。4月1日に新たに代表取締役社長に就任した新本考氏は、...
-
【実態調査】家事の悩み相談や塗装現場ツアー、リフォーム会社の最新集客事例6選
1458号(2021/05/24発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」の3回目。各社どのように集客を工夫しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)販促としてや...
-
住友不動産(東京都新宿区)のリフォーム事業「新築そっくりさん」が新型コロナで大打撃を受けた。 戸建てやマンションをまるごと改修する「新築そっくりさん」事業 2021年3月期の決算での新築そっくりさん事...