- トップ
- > 「ドア」を含む記事
「ドア」を含む記事の検索結果:
-
頼人、無人モデルルームを30カ所導入 来年3月までに100カ所採用へ
1482号(2021/11/22発行)19面住宅業の支援サービスを展開する頼人(東京都新宿区)が提供する、無人モデルハウス見学システム「スマートモデルハウス」が好調だ。3月からサービスの提供を開始後、現在導入は30カ所に及ぶ。 無人モデルハウス...
-
YKK AP、奥行を広げたバルコニー
1485号(2021/12/20発行)19面「ルシアス バルコニー」持ち出し式 奥行4尺サイズ 持ち出し式(躯体に取り付け用の金具を先付けする工法)では初となる4尺サイズのバルコニー。同社が2021年3月に実施した意識調査で、コロナ禍のため...
-
YKK AP、突板・木調タイプを追加しリニューアル
1486号(2021/12/27発行)22面インテリアドアシリーズ 「famitto(ファミット)」 同シリーズは、意匠性の高い扉とスリム枠が特徴のインテリアドア。新たに「突板タイプ」と「木調タイプ」が加わり、既存の「クロスタイプ」「ガラ...
-
jigsaw、浴室エアコン&ベランダなし 高気密・高断熱住宅の新常識
1482号(2021/11/22発行)17面jigsaw(ジグソー・高知県高知市)は、デザインと性能のどちらも兼ね備え、なおかつ手頃な価格の規格住宅を展開。創業3年目で受注目標40棟を掲げている。特徴は浴室にエアコンを設置したり、ベランダを設け...
-
現場調査、成功3つのポイント公開!事前準備が家の調査を成功に導く
1482号(2021/11/22発行)12~15面リフォーム経営の鉄則 「現場調査」編 現場調査はどのようにすればミスなくなるのか。またどうすれば施主の満足度が上がるのかを、内装と外装別でまとめた。【まとめ/編集部・高田遥介】 ポイント① 詳...
-
リフォームWEB集客の成功ポイント6つ紹介!売上増に繋がる施工事例も徹底解説
1481号(2021/11/15発行)2~5面リフォーム経営の鉄則 「ウェブ集客」編 リフォームのWEB集客。ただホームページやSNSで集客しても成功はない。ではどのような取り組みがリフォームのWEB集客で求められているのか。集客に力を入れてい...
-
阿部興業、抗ウイルス仕様の木質系ドア
1484号(2021/12/13発行)18面内装・収納用ドア 「AK NATURE 抗ウイルス仕様」 内装・収納用ドアの「AK NATURE」シリーズに抗ウイルス仕様が加わった。同シリーズは天然木素材に自然塗装を施したナチュラル感のあるドア...
-
OB客囲い込みに野菜づくりやマンガ情報、販促なしでリピート受注相次ぐ秋葉工務店の戦略とは?
1481号(2021/11/15発行)16面OB客から次々と新たなお客さんを紹介してもらえる工務店がある。1棟の平均単価が2000万円の新築を年10棟ほど手がける秋葉工務店(千葉県千葉市・年商2億6000万円)だ。同社のリフォーム売り上げも年間...
-
アイホン、見やすい7型ワイドモニター搭載
1484号(2021/12/13発行)18面「セキュリティテレビドアホン 1・1」 広い視野を確保したタッチパネル式7型ワイドモニター搭載で、録画機能も充実。操作ボタンも大きく、直感的に操作できる。防犯・防災機能を兼ね備えており、火災感知...
-
<決算速報>LIXIL、利益約4倍に 中高級リフォーム商材好調
WEB限定記事LIXIL(東京都江東区)は2022年3月期第2四半期(4-9月)決算(IFRS基準)を発表し、増収増益だった。連結売上高に当たる売上収益は前年同期比5.4%増の6962億1300万円、事業利益は同1...