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「健康」を含む記事の検索結果:
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フレッシュハウス、罹災者と健康弱者に頼られるための社内改革《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1287号 (2017/11/07発行) 17面施工管理をチーム体制に一新 SOMPOホールディングスのグループ会社フレッシュハウス(神奈川県横浜市)は、保険事業を軸に2つの経営ビジョンを掲げる。災害や罹災したときに頼れる、そして介護リフォームなど健康弱者が頼れる企業になることだ。「S...
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慶應義塾大学、断熱改修・健康に好影響
1287号 (2017/11/07発行) 6面慶應義塾大学 伊香賀俊治 教授 断熱改修前と後では、居住者の健康にどのような変化があるのか―――。1800軒を超える一般住宅を対象に、断熱化の効果を明らかにする異例の研究が国土交通省主導で進められて...
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LIXIL、「住まいStudio」オープン
1287号 (2017/11/07発行) 1面室内温度差のない住まいを体感 LIXIL(東京都千代田区)は、新施設「住まいStudio」を東京・西新宿にオープンした。断熱をはじめ住宅の基本性能をエンドユーザーが体感できる。 サーモグラフで性能差...
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【都道府県別住宅リフォーム売上ランキング2017・北海道・東北】土屋ホームトピア、北海道首位の37億円
1286号 (2017/10/24発行) 2面【北海道トップ】土屋ホームトピア(北海道札幌市) ~長期優良改修を強化~ 北海道のビルダー土屋グループのリフォーム会社。新築の技術を生かした耐震、断熱改修に強みを持っている。 前期からは長期優良住宅化...
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ミサワホーム、トヨタ流改革・まずは「DNA再確認」
1285号 (2017/10/17発行) 24面ミサワホーム 磯貝匡志 社長 「戸建て一本足から脱却する」 今年10月1日で設立50周年を迎えるミサワホーム(東京都新宿区)が、大きく変わりつつある。2016年11月のトヨタホームとの資本業務提携に...
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「インバウンドマーケティング」で競合排除
1284号 (2017/10/10発行) 22面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 4 潜在客を獲得する 現在のお客様は、多くの選択肢を持つため、広告やリアルな提案の場面などで売り込まれ...
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鹿沼健康住宅推進協議会、健康シェルターで地震から身を守る
1282号 (2017/09/26発行) 44面耐震の現調から施工までサポート 国産材を活用して健康的な家づくりを提案する鹿沼健康住宅推進協議会(通称 木っず:栃木県鹿沼市)は、首都圏向けに耐震健康シェルター「命守(いのちもり)」を開発。東京・荒...
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タカショー、屋内でガーデニングを楽しめる新シリーズ
1282号 (2017/09/26発行) 54面キッチンで食材栽培も タカショー(和歌山県海南市)は、家の中でガーデニングを楽しめる新シリーズ「サンブライト」を発売開始した。 LED照明の「グローライト」で屋内ガーデニング 同社が推進する、治癒...
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旭ファイバーグラス、壁に貼るだけの簡単「断熱」改修
1281号 (2017/09/19発行) 17面~リフォーム商材、この一品~旭ファイバーグラス リフォエコVIP 既存の壁の上に貼るだけで「断熱リフォーム」が可能。グラスウール断熱の大手、旭ファイバーグラス(東京都千代田区)が新たに開発した断熱材...
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ナイスリフォームプラザ、補助金活用で省エネ改修増
1281号 (2017/09/19発行) 3面「スマートウェルネス」で43件 補助金を活用して省エネリフォームを増やしているのが、建設資材卸のすてきナイスグループ、ナイスリフォームプラザ(神奈川県横浜市)。施主の費用負担が軽減されるため、反応も...