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多賀工務店、元請けリフォームを強化
1041号 (2012/09/18発行) 1面大阪を地盤にリフォーム事業を手掛ける多賀工務店(大阪府豊中市)は直接エンドユーザーからの元請け受注を伸ばすための営業を強化している。同社は創業9年目で、年商は約2億5000万円。元請けでの売上高は1億...
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地域3万世帯のうち7500世帯が顧客 高橋工務店
1039号 (2012/09/04発行) 8面高橋工務店 高橋澄雄 社長 イベントは「ひやかしお断り」、来場者からほぼ100%受注 営業エリア3万世帯のうち、4分の1となる7500世帯から受注を獲得しているのが千葉県千葉市に拠点を置く高橋工務...
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小工事に対応、1拠点で年商6.6億円 桶源住興
1039号 (2012/09/04発行) 8面桶源住興 梅村之朗 社長 "塗装""燃料電池""中古住宅"でさらなる拡大へ 愛知県豊田市を地盤にリフォームで6億6000万円を売り上げるのが桶源住興だ。手作りの木製浴槽の製造販売を行う会社として1...
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TOP PAINTERS 塗り替えセミナーで受注
1039号 (2012/09/04発行) 1面塗装工事事業者の元請化支援団体であるTOP PAINTERS(本部・千葉県八千代市)では2011年11月からユーザーに塗装知識を提供するセミナー「市民講座 塗り替えセミナー」を開催。最近は来場者がほぼ...
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CONY JAPAN、リフォーム以外の新規4事業スタート
1038号 (2012/08/28発行) 4面CONY JAPAN 赤石幸彦取締役本部長 「新築」「フィットネス」「動画広告」「飲食」を展開 大阪地盤の有力リフォーム会社、CONY JAPAN(大阪府大阪市)は今期、新規事業を一気に4つ立ち上...
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下請け職人からリーダーを選出 匠技建
1038号 (2012/08/28発行) 3面西東京エリアで新築住宅40棟のほかにリフォーム事業を展開する匠技建(東京都立川市)の宮崎昭人社長は、顧客満足度を高めるために、職人のマナー教育を徹底させている。 職人リーダーがイベントを企画しコミュニ...
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宣伝ゼロでリフォーム売上4億 みすゞ建設
1037号 (2012/08/21発行) 20面みすゞ建設 宮下真一社長 相見積もりは全体の1割、高い生産性を実現 リフォーム単体のPRはゼロ。スタッフ6名のうち営業は1人もいない。そんな状況で、みすゞ建設(東京都武蔵野市)は毎年4億5000万...
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太陽光発電量の低下防ぐビジネスモデルを実現
1037号 (2012/08/21発行) 9面太陽光サポートセンター 川名英二社長 定期メンテナンスで売電トラブルを限りなくゼロに 太陽光設置後のメンテナンスをしてくれる企業がない」--。そんな発見から太陽光サポートセンター(東京都港区)は誕...
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亀井製作所、高齢者向け「対話型」ミニキッチン発売
1036号 (2012/08/14発行) 6面亀井製作所 亀井雅之 社長 ミニキッチンの草分け的存在の亀井製作所が、今年7月新たなライン「スマイルキッチンF」を投入した。既存の「賃貸・高齢者・セカンドキッチン・オフィス」の4本柱の基本コンセプ...
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グリーンランド "一見さんお断り"究極の集客目指す
1036号 (2012/08/14発行) 20面千葉県に4つのリフォームショップを展開するグリーンランド(千葉県千葉市)は新規客獲得をメーンとしてきた戦略を一転、2年ほど前からリピート・紹介を受注の柱とする第2のステップに入った。最終的には「一見さ...