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「コロナ禍」を含む記事の検索結果:
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LIXIL調査、コロナ禍でも44%が「リフォームしたい」
1444号(2021/02/08発行)1面家具の買い換え、DIYより人気 コロナ禍でもリフォームしたいユーザーは多いことが明らかになった。LIXIL(東京都江東区)では、コロナ禍で住まいをよくするためにしたいことを調査。この結果「リフォーム」...
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新卒採用、3割「増やした」 コロナ禍・人手不足解消のチャンスに
1444号(2021/02/08発行)1面有力リフォーム事業者はコロナ禍でも新卒採用を強化している。編集部では新卒採用を実施する10社を調査。2021年4月入社の新卒者は前年より増えたと答えた会社が3割だった。減らした企業は1割と少なかった。...
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【クローズアップ建材・壁紙クロス】居心地の良い壁紙が人気
1443号(2021/02/01発行)14面~クローズアップ建材・壁紙クロス~ コロナ禍による新しい生活様式が普及し、テレワークも定着してきた。在宅時間が長くなったことにより、自宅のインテリアを見直しリフォームする人が増えている。今回は壁紙クロ...
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木耐協、初のオンラインで第23回全国大会開催
1443号(2021/02/01発行)2面木造住宅の耐震診断・補強を進める日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(東京都千代田区)は1月14日、「2021年度第23回全国大会」を開催した。今回はコロナ禍を考慮し、初のオンライン開催となった。 上:...
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キャンディルパートナーズ、抗ウイルス抗菌事業のFC加盟募集
1443号(2021/02/01発行)15面光触媒でウイルスや菌を分解・除去 住宅事業者がコロナ禍を乗り切るために、着手する新サービスとして注目されているものの1つに除菌・抗菌事業がある。新規顧客開拓を図るための営業フックとしても、OB顧客への...
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【リフォーム店の外装リフォームの戦略】水まわり+「外装リフォーム」で業績アップ
1443号(2021/02/01発行)6,7面水まわり系のリフォーム会社にとって苦手な外装リフォーム提案。成果を出している企業は何が違うのか。3社をリポートする。 《調査項目》 (1)外装(外壁・屋根)リフォーム売上高(2)外壁・屋根の平均単価...
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イマガワリフォーム、成約率9割・サンキューレターで実現 2万商圏でも年商4億超
1443号(2021/02/01発行)20面営業マン1人1日、6枚手書き わずか1万8800世帯の商圏でリフォーム売上高4億3000万円。小さな商圏にも関わらず、大きな売り上げているのがイマガワリフォームの屋号で営業しているi creation...
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クサネン、2種類のショールーム活用 少額工事・空間リフォームを分離化
1443号(2021/02/01発行)9面滋賀県でLPガス販売やリフォームを手掛けるクサネン(草津市)は、2種類のショールームを活用することでリフォーム売上高が3億円を超えている。それが、LIXILリフォームショップショールームとガス機器中心...
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グリーン住宅ポイント制度開始
1443号(2021/02/01発行)1面コロナ禍の景気刺激策として、国土交通省は今年4月から新たな住宅ポイント制度「グリーン住宅ポイント制度」を創設する。リフォームなら1戸最大30万pt、若者子育て世代なら45万ptまで上がり、既存住宅購入...
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【景況感調査2020年12月】売上の対前年比は「良い」が2p増
1442号(2021/01/25発行)17面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年12月リフォーム実績≫ 2020年12月の景況感は、ほぼ前月並みの水準だった。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算...