- トップ
- > 「CM」を含む記事
「CM」を含む記事の検索結果:
-
旭化成建材 快適空間研究所、断熱の効果を体験棟や冊子でわかりやすくPR
1321号 (2018/07/17発行) 4面「断熱の価値、伝えたい」 断熱の効果を、工務店や生活者に分かりやすく伝えている組織がある。旭化成建材(東京都千代田区)の快適空間研究所だ。同社は茨城県境町に温熱環境の知識を学べる「ネオマワールド 快...
-
【インタビュー】大和ハウス工業、「ストック事業を大きな柱に」
1321号 (2018/07/17発行) 24面・大和ハウスグループが、ストック関連事業をまとめ統一ブランド立ち上げ・バラバラに行われていた事業を協力しながら展開し、総合力を発揮するねらい・まとめることでサービスをわかりやすくし、ストックビジネス...
-
エンラージ、自社オフィス1階のカフェで受注を増やす
1320号 (2018/07/10発行) 23面リフォームを手掛けるエンラージ(神奈川県厚木市)は、自社オフィス1階に構えるカフェでの相談からリフォームの契約につなげるなどして受注を増やし、5億円の売上高をあげている。 カフェで集客する カフェ...
-
杉原クラフト、既存階段の勾配を緩くする工法を開発
1318号 (2018/06/26発行) 16面工期3日の「ゆるゆる階段」 簡単な工事で勾配の急な階段を緩くする工法が開発された。杉原クラフト(兵庫県尼崎市)は、既存の階段にカバーする方法により3日間で完工する「ゆるゆる階段」を提案している。 1...
-
ラクーン、リフォーム店向けにネットで家具販売開始
1318号 (2018/06/26発行) 4面・ラクーン、リフォーム店向けにECサイトで家具販売を開始・有名家具ブランドを取り扱い、ショールーム展示等での利用を想定し販売・民泊スターターセットの販売など、更に販売戦略を広げていく 企業向け...
-
【インタビュー】アイダ設計、ローコスト戦略から「品質重視」に切り替え
1318号 (2018/06/26発行) 7面・ローコスト住宅を訴求していたアイダ設計、品質を重視した戦略に転換・顧客が安心・安全も重視していたことを受け、戦略転換・消費増税による駆け込み需要も想定し、競争へ対策を進める アイダ設計 會田康...
-
トーヨーキッチンスタイル、小さな正方形キッチン誕生
1318号 (2018/06/26発行) 3面・トーヨーキッチンスタイル、正方形のi kitchenキューブを発表・縦横共に120cmのコンパクトさで、男女共に使いやすい・家に住む人数が減少する中、それに合わせたキッチンを目指した 単身、夫...
-
文化シヤッター、両開きステンレスの止水ドアを発売
1318号 (2018/06/26発行) 18面高さ0.5~3mまでの止水が可能 文化シヤッター(東京都文京区)は、止水ドアアクアードに「両開きステンレスタイプ」を追加、発売開始した。 扉との接合部や鍵穴の隙間からの漏水を防止 スチールタイプに...
-
ハウジング重兵衛、月100万枚のチラシでリフォーム売上16億円
1318号 (2018/06/26発行) 24面・ハウジング重兵衛、リフォームで年間16億、新築で2億円の売上・月間100万枚のチラシ配布、テレビCMによる認知度拡大等で集客拡大・いずれは中古住宅仲介とリフォームの同時提供も手掛ける 200坪...
-
アイカ工業、泉化工と「不燃フェノールFRP」を共同開発
1316号 (2018/06/12発行) 18面大臣認定を取得 アイカ工業(愛知県名古屋市)は、FRP成形メーカーの泉化工(東京都西多摩郡)と共同で、フェノール樹脂のFRP(繊維強化プラスチック)を開発。先ごろ、建築不燃材料の大臣認定を取得した。...







