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「プロ」を含む記事の検索結果:
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TOPPAN、リフォーム市場参入に本腰 アパレルブランドと連携で一般消費者にアプローチ
1592号(2024/03/11発行10面印刷会社大手のTOPPAN(東京台東区)は3つのブランドを立ち上げることで、リフォーム業を強化している。1つはオフィスやホテルなどの非住宅を対象とした「expace(エクスペース)」、次に住宅のフルリ...
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環境省、既存住宅の省エネ化率3割に 「デコ活」ロードマップ発表
1592号(2024/03/11発行)2面環境省は2月16日、「デコ活」の一環として脱炭素社会実現に向けた住宅政策のロードマップ最終案をまとめた。 2030年までに約5000戸ある住宅ストックのうち30%を省エネ基準適合住宅(断熱等級4以上か...
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カントリーベース、デザインコンクリート普及10年
1592号(2024/03/11発行)15面海外の街並みやレトロな店舗の内装を再現できるデザインコンクリート。輸入建材を販売するカントリーベース(石川県金沢市)は、このデザインコンクリートの材料と技術の提供を約10年前から開始。現在、研修受講者...
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フルリノ、リノベ専門ポータルサイト開設 理念・世界観・人となりを掲載
1591号(2024/03/04発行)5面フルリノ(兵庫県神戸市)は3月1日、リノベーションに特化したポータルサイト「フルリノ!」を開設した。 フルリノは工務店とリノベーション工事をしたい顧客をつなげるポータルサイト。同社の開原崇友社長は、理...
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R-1グランプリ最優秀賞に柏崎日南子氏、学生が新レンジフードを発想
1591号(2024/03/04発行)15面学生がコンテスト形式でレンジフードデザインNo.1を決める「R-1グランプリ」が東京で開催された。最優秀賞に輝いたのは、柏崎日南子氏の「IRODORI」。今後、同作品は製品化される予定だ。 最優秀賞 ...
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今リフォーム会社が知るべき、M&Aの知識とノウハウ【基礎から学ぶM&A 連載第4回】
1591号(2024/03/04発行)4面売り手側として実際M&Aを進める際の流れを確認しましょう。 M&Aの流れ(売り手企業の場合) M&Aの準備から成約までは、最短で3カ月以内、スムーズに進めば半年以内、一般的には半年~1年程度かかり、...
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LIXIL、汎用性が高いライン照明を追加
WEB限定記事(2024/03/13更新)「美彩」シリーズ 「シームレスラインライト」 プロユースの本格的な照明演出ができる仕様でありながら、電気工事士の資格がなくても設置が可能な「美彩」シリーズに、「シームレスラインライト」を追加発売...
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日本デザイン振興会、「東京ビジネスデザインアワード」発表
1591号(2024/03/04発行)5面東京都内の中小企業活性化策として東京都が主催し、日本デザイン振興会(東京都港区)が企画・運営を行う「東京ビジネスデザインアワード」は、2023年度の提案最終審査会を開催。最優秀賞に「時を自在にデザイン...
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日本エムテクス、戦略研修オンラインセミナー開催
WEB限定記事(2024/03/05更新)日本エムテクス(東京都世田谷区)は、建築リフォーム業に特化した戦略研修オンラインセミナーを開催する。本セミナーでは、ランチェスター戦略を熟知し、各地に成功事例を持つコンサルタントの岡漱一郎氏が、急速に変わろうとする経済を踏まえた戦略経営を...
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河原工房、改修プロセス学ぶイベント「古民家学校」で古民家の魅力や大工の技術を体感
1592号(2024/03/11発行)7面リノベーションや新築事業などを手掛ける河原工房(大阪府高槻市・リノベーション売上高約4億4000万円)は、古民家の魅力や大工の技術などを体感できるイベント「古民家学校」に注力している。 古民家学校の芋...