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「講師」を含む記事の検索結果(58ページ目)

「講師」を含む記事の検索結果:

  •  山形県のゼネコン相田建設(山形県米沢市)は、2020年に年商20億円達成が目標。人材を強化すべく3年前から新卒採用を開始した。また、「プライドマスター」という研修制度を取り入れ、人材育成にも注力する...

  • スウェーデン発のアイデアを日本流にアレンジ  ペオ・エクベリ氏はスウェーデン出身で、来日して二十数年。NPO代表や大学講師を経て、2年前に日本とザンビアでOne Planet Cafe(東京・芝公園)...

  • 不動産業セミナー開催 シップ

    1162号 (2015/03/31発行) 5面

     シップ(東京都文京区)は、新オフィスのセミナールームにて、リフォーム会社のための"裏"から学ぶ「目からウロコ」不動産業セミナーを行った。  新しい不動産のビジネスモデルを展開するアルティメット総研(東京都新宿区)の大友健右社長を講師に迎え...

  •  同業の垣根を越えて、2代目経営者の育成に取り組む―――。千葉県にあるTOTOリモデル東葛商店会は、1昨年前から2カ月に1度のペースで勉強会を開催。創業者から事業を引き継いだ2代目経営者20人程度が集...

  •  アート&マテリアル(宮城県仙台市)は自社のリノベーションスタジオでDIYスクールを開講、7人が来場した。2回目の今回、テーマは「自宅のクロスを塗り壁に変身」。輸入塗料販売のイケダコーポレーション(大...

  •  今期リフォーム売上高10億円突破が見えてきたのが北斗建装(大分県大分市)だ。同社は、前期7億3000万円から大幅増収を狙っている。そのために新たな集客を開始。2月1日から、市内の大在地区にある自社シ...

  • 建築職人甲子園TOKYO、特別セミナーに200人

    1160号 (2015/03/15発行) 6面

     一般社団法人建築職人甲子園TOKYOは、特別講演・勉強会を2月22日、東京の五反田で開催した。講師としてカリスマ接客コンサルタントで知られる辰巳明弘氏を迎え、約200人が集まる賑わいを見せた。  当日は「自分の運命くらい自分で変えよう!...

  • クレームに学び活かす(1) ― vol.13 ―  成功から学ぶことは少ないですが、失敗・クレームには学ぶことが多くあります。ポイントは、謙虚に受け止めスピードをもって改善すること。対応には時間と金...

  • 最終回 リフォーム団体登録制度  国土交通省はリフォーム団体登録制度を開始し、同団体の登録要件として消費者からの相談窓口の設置を要求しています。  リフォーム業界では消費者被害トラブルも多く、良質...

  • 予防は全員で ― vol.12 ―  クレームの予防は、個人の力だけではできません。横の連携を図り、組織としての予防策が必要です。当然、社員、作業者の認識アップ、システム・制度化も重要になってきます...

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