- トップ
- > 「プレゼン」を含む記事
「プレゼン」を含む記事の検索結果:
-
橋本総業、リフォームの施工が学べる「リフォームセンター」を一新
1257号 (2017/03/21発行) 5面リフォーム設備・建材の施工が学べる場として人気を集めているのが、「みらいエコリフォームセンター」だ。運営は住設販売などを手がける橋本総業(東京都中央区)。同センターは東京都江東区東雲にあり、約110...
-
リビングスタイル、スマホで家具の試着体験
1257号 (2017/03/21発行) 3面自分の部屋に3D商品 家具を買う前に自分の部屋に似合うかどうかをスマホで試着ー。こんな家具・インテリアのコーディネートを試せるアプリが「RoomCo(ルムコ)」だ。家具メーカー・販売店の3Dシミュレ...
-
色彩塾、建築業界向け色彩講座の募集開始
1256号 (2017/03/14発行) 4面有名インテリアデザイナーが講演 カラーコーディネーターの育成を行う色彩塾(東京都大田区)は、建築業界のプロを対象とした色彩講座「カラー+シェイプアカデミー」の募集を開始した。同講座は昨年スタートし、...
-
良い返事をもらえるポイントは商談プロセス
1254号 (2017/02/28発行) 5面≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第11回 クロージングの成否のカギは商談プロセスの中にある 今日はクロージングについてお話ししたいと思います。受講生から「なかなかうまくクロージングできない」というお悩...
-
「LIXILメンバーズコンテスト2016」、大賞はエージェントに決定
1254号 (2017/02/28発行) 4面マンションに「土間」が高評価 LIXIL(東京都江東区)はこのほど、「LIXILメンバーズコンテスト2016」表彰式を開催した。リフォーム、新築それぞれの大賞候補3社が作品をプレゼン。3人の審査員に...
-
三栄水栓製作所、「矛盾を設計する」から出発した混合栓シリーズ
1253号 (2017/02/21発行) 22面メーカーのプロダクトデザイナーが本当に伝えたい商品の魅力について語るdesignerに聞く!vol.3 作り手が一生懸命考えた商品でも、売り手にその情報が伝わらず、商品価値や魅力がユーザーに伝わらな...
-
アート・クラフト・サイエンス、成功の秘訣は「エリア循環モデル」
1253号 (2017/02/21発行) 18面昨年度、146戸の中古再生マンションを販売したアート・クラフト・サイエンス(東京都港区・三好満国社長)。「エリア循環モデル」を採用し、商品開発や品質管理に独自のシステムを導入している同社の戦略につい...
-
「P1グランプリ」全国大会、1位は「認知症患者の目線に立ったプラン」
1251号 (2017/02/07発行) 3面介護事業大手のパナソニックエイジフリー(大阪府門真市)は1月13日、介護に最適なリフォーム事例を競う「2016年度P1グランプリ」の全国大会を開催した。 熱心に聞き入る会場の様子 今年で15回目に...
-
建設職人甲子園決勝大会、外壁塗装業の「絆」が優勝
1250号 (2017/01/31発行) 3面職人業界の新しい価値創造を目指す建設職人甲子園(東京都文京区)の第2回決勝大会が1月22日に行われ、外壁塗装業を行う絆(神奈川県相模原市)が今大会を制した。会場となった幕張メッセには4000人の来場...
-
ハヤシ住宅、イベント成功の秘訣は「目玉商品」の低価格キッチン
1249号 (2017/01/24発行) 21面リフォームで年間約2億8000万円を売り上げるハヤシ住宅(三重県鈴鹿市)は、低価格のキッチンを目玉商品に据えることでイベントの成功に導いた。 昨年行われた自社イベント「秋の感謝祭」を通じて販売し...