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山口建設のアフターフォローは、自社で開発した基幹システムを活用
1521号(2022/09/19発行)8面実態調査10回目のテーマは「アフターフォロー」。各社どのようにアフターフォローに取り組んでいるのか。定期点検のタイミングや方法を、2社に聞いた。 リフォーム業界実態調査アフターフォロー編 山口建...
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ブランディング・サイト改修で売上増、人材確保にも効果
1521号(2022/09/19発行)17面防蟻工事、断熱リフォーム、住宅診断などを手掛けるテオリアハウスクリニック(東京都練馬区)。同社は2014年からブランディングに注力してきた結果、コロナ禍でもウェブサイトから安定した受注を得ることができ...
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24期連続黒字のさくら住宅、新社長語る「利益確保の仕組み」とは?
1521号(2022/09/19発行)13面「五方良し経営」を理念に掲げ、24期連続で黒字経営を続けてきたさくら住宅(横浜市・年商約10億円)。同社の社長に、営業部長だった小林久祉氏が就任した。新社長に戦略を聞いた。 24期連続黒字、利益確保仕...
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9/26~30オンラインセミナー【1Week集中!ブートキャンプ】開催。「くちコミ」「ブログ」「法改正対策」など今聞きたい内容が詰まった5日間
WEB限定記事(2022/09/12更新)リフォーム産業新聞社では、9月26日(月)から30日(金)まで、時代の変化に合わせてリフォーム事業者が必要不可欠な取り組みを厳選した期間集中型オンラインセミナー「ブートキャンプ」を開催する。「くち...
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工務店中心に190社が加盟「性能向上リノベの会」
1520号(2022/09/12発行)14,15面断熱や耐震、省エネ性能を向上する手段やノウハウを共有し、技術的な支援からプロモーションまで、中古住宅の性能向上リノベーション事業の拡大を支援する「性能向上リノベの会」。昨年10月の発足以来、全国の工...
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【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】人づくり・客づくり・店づくりをベースに地域密着型リフォーム会社の作り方
WEB限定記事(2022/09/06更新)第8回「ユニークな取り組みでファンを増やす」 ライバルとは一風変わったイベントや紙上展示会などを開催しファンを増やす リフォーム業界では新規案件の獲得を目的とした展示会・相談会などの集客イベントが盛...
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レモンガス供給会社オクジ、リノベ専門店開始 モデルルームオープン
1520号(2022/09/12発行)5面「レモンガス」のブランドでLPガス供給しているオクジ(大阪府岸和田市)は、リノベーション専門店「LEMO RENO(レモリノ)」を立ち上げた。これまで改修事業は「レモンリフォーム」として水回りの取り換...
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RHメンテナンス、最安値の業者に依頼ができるリフォームマッチングサイト開設
1519号(2022/09/05発行)1面リフォームの見積もりサイトを運営するRHメンテナンス(大阪府大阪市)は、リフォームマッチングサイト「RIBAO(リバオー)」を8月に開設した。 「RIBAO」は、リバースオークションという方法を採用。...
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【景況感調査2022年7月】売上の対前年比は、「良い」と感じるが10pt減
1518(2022/08/22発行)16面リフォーム市場景況感調査 ≪2022年7月≫ 7月の景況感は、前月よりやや失速。対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が57%で、前回調査より10ポイント減少。「...
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TDYコンテスト1位に返り咲き、アイテリアナカムラの進めた「シン・チラシ」戦略とは?
1518(2022/08/22発行)17面アイテリアナカムラ(神奈川県相模原市)が、戦略を見直し、リフォーム売上高11億円を再び達成した。その新戦略がチラシに載せる商品の価格単価のアップと、付随工事の提案。安売りではなく50万~60万円以上の...