- トップ
- > 「リフォ ーム」を含む記事
「リフォ ーム」を含む記事の検索結果:
-
オカムラホーム、古民家改修で1億5000万円
1392号 (2020/02/17発行) 16面古民家改修の魅力伝える発信基地整備 年商45億円のビルダー、オカムラホーム(千葉県八千代市)は、古民家改修でリフォーム売り上げを伸ばしている。受注単価が1000万~5000万円と高く、年間で5件ほど...
-
すむたす、買取再販ベンチャー 4億円調達
1397号 (2020/02/17発行) 3面スピード売買のAI開発 買取再販事業を手掛けるベンチャー、すむたす(東京都目黒区)は今月、WiL, LLC(米国カリフォルニア州、Co-FounderCEO:伊佐山元)を引受先とする第三者割当増資を...
-
《はじめての屋根リフォームガイド》現場調査のポイント
2020年1月号 -
LIXILグループ2020年3月期第3四半期累計決算、増収増益 リフォーム売上高は5%増
1397号 (2020/02/17発行) 2面水まわり事業6236億円に LIXILグループ(東京都江東区)は1月31日、2020年3月期第3四半期累計(4~12月)の決算を発表した。全体では消費増税後の第3四半期に需要の反動減があったものの、...
-
住友不動産、「そっくりさん」民泊改修を開始
1397号 (2020/02/17発行) 1面「駅近空き家」48万戸狙う 住友不動産(東京都新宿区)の新築そっくりさん事業部は2月7日、空き家のリフォームを本格的に開始した。リフォーム後の利用方法は従来の住宅だけでなく、民泊やシェアハウス、グル...
-
【小さな商圏で勝つ (2)】ゾアコーポレーション、21棟のマンションに毎週チラシ 1万5000戸から8億円の売り上げ
1397号 (2020/02/17発行) 11面特集:小さな商圏で勝つターゲットを絞り継続的な販促を 商圏を狭め、徹底した顧客密着営業を行うことで売り上げを伸ばしている企業がある。今回の特集では、商圏を広く取りがちな経営が一般的であるのに対して、...
-
【小さな商圏で勝つ (1)】太豊建設、9000棟の商圏で年商3億円超 自転車で15分圏内に集中特化
1397号 (2020/02/17発行) 10面特集:小さな商圏で勝つターゲットを絞り継続的な販促を 商圏を狭め、徹底した顧客密着営業を行うことで売り上げを伸ばしている企業がある。今回の特集では、商圏を広く取りがちな経営が一般的であるのに対して、...
-
【ジョンソンホームズ インタビュー】有力ビルダーが中古住宅で成長
1397号 (2020/02/17発行) 7面ジョンソンホームズリフォーム事業部・不動産事業部 加藤尚和 統括マネージャー 3ブランドで一次取得層狙う 異なる3つのリフォームブランドで成長するのがジョンソンホームズ(北海道札幌市)だ。同社は年間...
-
《はじめての屋根リフォームガイド》工事の種類
2020年1月号 -
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】結果につながるコンテンツとは
1396号 (2020/02/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 32 ユーザー目線 自社の集客を検討する際に、チラシなどの既存以外の方法としてウェブ関連に力を入れてい...