- トップ
- > 「人気」を含む記事
「人気」を含む記事の検索結果:
-
ターナー色彩、アウトドア調やミリタリー感を演出する6色
1479号(2021/11/01発行)19面屋内外用水性塗料 「ミリタリーペイント アーミー」 近年注目されているミリタリーテイストをテーマとした水性塗料。アーミーグリーン、サンドイエロー、ネイビーブルーなど、ミリタリーテイストやカモフラー...
-
駒商、ホームページからの問い合わせが月2件から50件に
1477号(2021/10/18発行)3面施工事例などアクセス多いページ充実 「ホームページからの問い合わせが、以前の月2、3件から月50件まで増えました」。こう語るのは、地元密着型リフォームを手掛ける駒商(兵庫県宝塚市)の駒走宜久社長だ。 ...
-
長谷川工業、黒い脚立・足場の新ブランド
1476号(2021/10/11発行)9面「BLACK LABEL」を発売 はしご・脚立のパイオニアメーカー長谷川工業(大阪府大阪市)が9月、黒にこだわった脚立・足場台の新ブランド「BLACK LABEL(ブラックレーベル)」を発売した。ライ...
-
「事業承継問題」課題と解決策は? 脱・家族経営で年商7億円企業に、黒石建設二代目による3つの改革
1476号(2021/10/11発行)17面創業者の高齢化に伴い、二代目への事業承継に頭を悩ませるリフォーム会社や工務店は多いのではないか。社長職がただ入れ代わるのではなく、築きあげてきた伝統や誇りを残しながら、いかに時代に即した組織として発展...
-
トマト、「雑談」から競合会社のヒアリングを
1476号(2021/10/11発行)11面自己開示で信用築く トマト(北海道苫小牧市)でリフォーム営業を担当する津嶋章一常務取締役営業部長は、ヒアリングの際に雑談や自己開示を重視して信用獲得に注力する。信用が獲得できれば競合がいるかいないかと...
-
受電と現調時の2種類のヒアリングシートを公開、フォーシンクはヒアリング強化で成約率7割実現
1476号(2021/10/11発行)10面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」の3回目。各社どのようにヒアリングを行っているのか、3社に調査した。 接客強化で成約率66%→72%に フォーシンク(島根県出雲市...
-
大建工業、吸音穴を小さくした新柄
1477号(2021/10/18発行)18面ロックウール吸音板 「ダイロートン 12mmグリッド」 同製品は公共施設向け不燃天井材として実績のあるグリッドタイプの吸音天井材。今回、落ち着きのある滑らかな表面意匠が特徴の「SS柄」3色が追加さ...
-
マチダコーポレーション、明るくナチュラルな新色
WEB限定記事新カラー 「クロームイエロー」 同社の化粧ブロックに、新色「クリームイエロー」が加わった。新色は明るくナチュラルで落ち着きもある色合い。ラインナップするのは人気の化粧ブロック4種で、「Cライト12...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】部屋の雰囲気を一新する照明の大きな力
1475号(2021/10/04発行)11面インテリアのトレンド図鑑部屋の雰囲気を一新する照明の大きな力 照明はインテリアの印象を大きく変える要素のひとつです。最近では在宅時間が増えたこともあり、仕事のために明るさを整えたり、お気に入り空間を作...
-
フランスの田舎風アンティーク調デザインに特化!栃木県でニッチ層を攻めるエヌズプランニングの戦略とは?
1475号(2021/10/04発行)20面「弊社が提供する空間は、何世代に渡り暮らしたようなアンティーク調にこだわっています。フランスの田舎にある、農村の住宅を連想させるデザインに仕上げています」と語るのはエヌズプランニング(栃木県足利市)の...